【10w4d】仕事と妊娠について思うこと* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoですクローバー





職場のみんなの前で妊娠報告をしてから、

ものすごい気遣いをしてもらってます泣くうさぎ





上司からは業務を外してもらったり、冷えに注意するようアドバイスをもらったり。





産休明けの同僚も、

大丈夫ですか?私にできることはしますからね!言ってくださいね!

とわざわざ声をかけてくれて。

すっごく気のつく優しい方なんです





本当にめちゃくちゃ、ありがたい…悲しい





と同時に、みんなが大変な状況に陥った時に、思うように動けないもどかしさもあります。





今までまわりにいた妊婦さんたちもこんな気持ちだったのかな…あの時自分はちゃんとフォローできていただろうか…


独身の時、色々やることが多くなって余裕なかった時もあったよな…あれはあれでつらかった…





今までのことを思い出しては、色んな気持ちになりますうさぎ





だけど、赤ちゃんを守りたい…

みんな乗り越えてきたんだよね…





妊活のために異動させてもらって、不妊治療で勤務を調整してもらって、そして妊娠できて。

今の環境は、すごくありがたいです。

本当におかげさまです。





ありがたいのに何だか弱気になってしまいましたおねだり

嬉しいことなのだから、周りへの感謝を忘れず、しっかりできる仕事をするしかないですよね。同じようにお給料をもらっている身ですし頑張らねばびっくりマーク





読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇