先日、相方さんを朝のお見送り

(※行ってらっしゃいは必ず玄関を出て見えなくなるまで玄関で見送ります。

私のこだわりwww)

をしたら、お隣さんが丁度玄関にいらっしゃったのでご挨拶したところ

ご主人を車で駅まで送りに行ったけど

帰ってきたらお家の鍵が見当たらないの、、、、との事びっくり

 

携帯は?と聞いたら携帯も家の中だそうで

電話をお貸ししますか?ご主人の電話番号わかりますか?って聞いたら

わからないと。。。。ドクロ

確かに、私もわからんわおいで

 

とりあえず職場に行って(お隣の奥さんね。)考えるわーと言って

出て行かれたんだけども不安

 

私も似たような経験があって不安

数年前、仕事を終えて家に帰ったら鍵がなくって

家の前まで来ても入れず

そんな時に限って相方さんは出張中ガーン

携帯と財布は持っていたのでちょっといいホテルに泊まりましたわ笑い

朝も美味しいビュッフェなんか食べちゃったりして流れ星

ただ、洋服は前日と一緒で職場ではちょっとした噂になっていたかも笑

↑なわけはないけど(笑)自分で笑い話にしていたし真顔

 

相方さんは相方さんで呑みに行って

アウターごと(&家の鍵等々、ポケットに入れていた)

お店に忘れてきてタクシーで真夜中にご帰宅。

私はすっかり夢の中の時に

鍵がなくって家に入れず、外から私にSOSをするも

なかなか私が起きず、、、、

凍死寸前のところ物音に(やっと)気が付いて起きた私に

命を救われるという出来事もありましたの真顔真顔真顔

真冬の出来事。。。。

 

そんな我が家は色々な教訓を生かし、

キーボックスをつけています。

↓お安いのでも充分と思います飛び出すハート