軽井沢のお土産

自宅にですが笑い

 

軽井沢で楽しみにしていたことの一つ!

ツルヤさんへ行く事飛び出すハート

 

 

車ではなく新幹線での旅行だったので

中軽井沢までは電車で行って、中軽井沢からはタクシー移動。

800円ぐらいでした。

戦利品はコチラ↓

ツルヤさんでは購入品の配送もしていただけます。

もちろん配送をお願いしました。

翌々日には自宅に届きましたよ気づき

人気のリンゴジュースとか野沢菜のお漬物やおやきの冷凍なども

欲しかったけど、今回は我慢いたしましたのタラー

まだ食べてないものばかりなので楽しみラブラブキラキラ

 

あとはみっふぃーベーカリーのパンだったり

 

 

沢屋さんのジャムだったり

 

 

木の花屋さんで炊き込みごはん&混ぜご飯の素だったりを買いました♪

 

 

相方さんが食べたことがないという

おやきを機会があれば食べたいなと思っていたのだけど

帰路前の軽井沢駅におやきのお店が催事?されていたので

少しだけ買ってきました。どちらのお店だったかは不明ですが、、、

食べたいものの候補の一つだったので達成できてよかった!

 

結局食べ歩きだけの軽井沢でしたがリフレッシュできました!

今度はもう少し暖かい時期に行きたいな花

良いお天気だったとはいえ、少し寒かったよー。

 

相方さんが沢屋さんのジャムをえらく気に入って数日で食べきっていました。

ジャムの手作り体験もできるみたいで、興味津々!

ネットでも受講できるみたいなので受けてみたいな気づき

もう少しふるさと納税できるので

↓にしてあげようかなぁ。

 

 

 

 

食べ物ばっかりのお土産編でした!