私立の合格発表があり、程なくして公立の入試日。

神奈川県は2/14が学力検査。15、16が面接日でした。


姉の面接は15日。なので、14、15と高校へ。


前日の夜からそわそわする私。

早めに準備してね!と言ってもやり始めるのは寝る直前。。

そののんびり加減はここでも発揮するのか。。と思いながら、Suicaだけは事前にチャージしておいてあげました。


当日の朝はいつもより早く出る姉のためにさらに早く起きてお弁当作り。

好きなものを詰めて、少しだけ甘いお菓子も入れて、メッセージを添えて。


行き方は大丈夫?忘れ物はない?受験票は入ってる?



こんな言葉をかけると私も母になったなと実感する笑


大丈夫だよ

とウザがられながら玄関で見送りました。


なにかあると行けないからとお仕事はお休みにしておいたので、次女が学校へ行ったらリビングで寝落ちしてました笑


夜にはテレビで解答速報があるので、ドキドキしながら姉の帰宅を待ちました。


緊張するのは親も子も一緒!!


続きはまた今度