お久しぶりです。

年度末、お仕事もバタバタ。久しぶりの帰省や入学準備。

そこからすぐに新年度が始まり、園になれないお子さまたちをお預かりするのはとても気を使いいつも以上に疲労困憊。


入学式も無事に終えて、小学校も始まり、やっと落ち着いてきたかな。


志望校が決定した後の続きですね。

わが家の場合。私立は書類選考のみだったので、試験当日学校へ行くこともなく合格発表の日にウェブで確認するだけ。


という事は、併願はほぼ落ちないという事ですね。

それでも、合格の文字を確認するまではドキドキしていました。


無事に併願校に合格し、公立の試験までとにかく勉強。


とはいかず。。勉強しない姉に毎日ヤキモキする母。



ここでどれだけ頑張るかで決まるんだよ!!と何度伝えたことか。。


さすがに試験1週間前はスマホも回収し、仕方なく机に向かう日々。


公立の試験の前に最後の定期テスト。

試験に寄せた作りのようで、模試のような感じだったそうです。


が、ここで事件です。

このテスト結果が良くなかった姉。突然不安になり学校休んで勉強したい発言。

ちなみに入試まで残り数日だったかな。

いやいや、今さらそんなこと言われてもと焦る母。


初めて遅刻して行ったものだから学校からは電話くるし。。


とにかく今できることをやるしかないよと励まし、励まし。


入試の日を迎えます。


入試の前には神社に神頼みに行き、ハンドメイドの好きな私から手作りのお守りも渡しました。


頑張れーーー!!

と声に出して応援したいくらい不安しかない。


今年度の入試日は2/14でした。


次女はバレンタイン♡とウキウキ。

母はそんな気にもなれないよーと言いながらお手伝いしたけど笑



続きはまた今度