塾の先生から学校の三者面談の前に面談をしたいと連絡を頂き、すぐに面談をセッティングしてもらいました。


そこで姉のおおよその偏差値などを知る私。


まぁ、驚くことしか無くてww


で、私立はこの辺がいいかなと提案してくれたのはやはり決めていた女子校でした。


なるほど、なるほどとなり、じゃぁ公立はどの辺?と聞くと、この辺りが行けそうかなーと先生。


へぇーーーー


選べるほどの学力ではないことを知り、愕然とする中、学校見学とかこれからなので見てきてもらえるといいと思います!と。


とは言えそんなのわかってたけど、小学生の頃はそこそこできてたんだけどなぁと頭をよぎる。


やはり中学校の勉強は難しいんだなと痛感。


とりあえず、行けそうな2校に絞り家に帰って調べる、調べる。。


1つは制服の可愛い学校。

もう1つは可もなく不可もなくな感じ。


姉に聞いてみるとやはり制服の可愛いところがいいなぁー


女の子だもんね(*´艸`)私も制服は可愛い方がいいと思うー


すると、

姉「今の方が可愛いけどね」と一言。

確かに、姉の中学校、制服がとっても可愛いのです。知らない人が見たら高校生かな?と思うくらい。

先輩も「中学の制服より可愛いところ見つけるの大変だよ」と言われたことがあるらしい。


だけど、とりあえず公立もなんとなくの候補が選出されました。



続きはまた今度。。


合格発表まであと9日。。