本日2記事目☺


ララ姫が「今日、学校で国語辞典使って言葉調べしたんだよー」と


( ゚д゚ )
「辞典なんてもってないじゃん!どーしたの!?」と聞くと。。。

ずっと国語辞典持ってきてって言われてたんだけど、お家にある人だけでいいって先生言ったから言わなくていいかな?と思ってー。。。

いやいやいや。。。言ってくれれば買うから早く言ってよー!!と(^_^;)

パパとも、そろそろ国語辞典とか必要になってきそうだよね。と話したばっかりだったのにww
お互い実家にはありそうだけど、もう何十年も前のだし、ララ姫が必要となったら買ってあげようねーなんて話したばかりでした

って事でいろいろ探し、コレにしました。

めっちゃ可愛い(´,,•ω•,,)♡

三省堂のがオススメらしいですが(レビューとかでね)、国語辞典ならどれを買ってもそんなに違いはないだろうとww
だったら可愛いし、オールカラーだしこれでいいよね(๑´ω`๑)とww
ちなみに学研のです。

そして、付録で小学校で習う漢字の表が付いてたんだけど。。。

三年生では約200字!!

一、二年生はそれぞれ80字くらいなので、急に増えるのね(>_<)

昨日も、明日漢字テストあるからーと漢字練習してたララ姫さん。
偉いなぁ(*´`)と思ってた所ですが。。。
これからもっと増えることを知っても、諦めず頑張って欲しいなww

頑張れ三年生(๑•̀ㅂ•́)و✧