こんにちは❤






カメラロールを遡っていたら

5年前の今日の写真💓





きっと普通なら生後2ヶ月なんて

おうちでママといる写真とか

お散歩に行ったりしてる写真ばっかりかな?


ララちゃんと会えるのは病院だけだから

新米ママの私が 通い育児してた頃



今はコロナで面会制限もあるし

なかなか通い育児さえもできないんですもんね。

ママさん達頑張ってください🙏🏻

毎日一緒にいられない。。

ママなのに側にいてあげれない。。



離れ離れなのは

赤ちゃんのための入院生活です、


引け目なんて感じないでください。





あの頃の私は


まだララちゃんと私は

へその緒で繋がってるって

そう思い込んでました。



だから

お家にいてもどこにいても

へその緒を通じてテレパシーで

ララちゃんに話しかけていました✨



寂しくなったら赤ちゃんにテレパシー送ってくださいね


妊娠中お腹の子に話しかけていたのと

同じやり方で伝えたらいいですよ✨


繋がってるからね💓


ララちゃん左足には

内反足の治療のためのギプスがついています。


この病院では手術が出来なかったので

退院までずっと何ヶ月もギプスしてました。


この時はまだ胃ろうを作っていないので

口から胃の管を入れてました目

ララちゃんからは

たっくさんの愛を貰って


私も大好き愛してるっていっぱい伝えてました。

あーいい匂いしそうで

小さくてかわいい✨




ちなみにこの時のララちゃんは


5月24日に

生まれて初めての手術をして

(両側後鼻孔閉鎖の右側の鼻孔の開通手術)


これが手術翌日です↓

エアウェイは気持ち悪いと思いますが

痛そうでもなくて 安心しました✨



あとから思うとエアウェイの向きが反対に装着されていて

病院がエアウェイの使用に不慣れだったのかなぁと

ちょっとモヤモヤします。






確かこの時の5月に

発達支援センターとか

療育のパンフレットをもらったんだったなー


いきなりいっぱい渡されて

現実が本当に重かったな〜



ここまでも

呼吸の問題のこととか


聞こえないことを告げられたり

鼻の穴が気管に通じていないことが発覚したり



このあともいっぱいいっぱい

色んなことを告知され

それにひとつひとつ 対処して

ここまでやってきたんでした!!




友人には頼らなかったし話さなかった

と言うより

内容が重すぎて、頼れなくて話せなかった。



そして

ほとんど会うこともできなかった。


周りの方に出産報告も出来なかった。




本当は報告したいけど出来なくて、

そんな後ろめたさと戦いながら




ララちゃんのために

今は頑張ろうと心に誓って



ここまで本当によく頑張ってきたなーキラキラドキドキ

(自画自賛 笑)








今また緊急事態宣言が延長して


NICUやGCUのママさんたちが

赤ちゃんに会えないことがあると聞いて

胸がぎゅっとなります。





早く感染が落ち着いて


病院で頑張っている赤ちゃんとママが

いっぱい会えるようになりますようにドキドキ









私もNICUとGCUの経験者です。

ララちゃんは産まれてから

7ヶ月と10日 入院していました。




5年前の今日

この時間 私はGCUにいました。



永遠に思うかもしれないけど

いつか病院から出ることができます。


祈っていますラブ





私も私で

これからもララちゃんを守っていこうと

再度強く思いました。


今日はいつもより

ララちゃんといっぱい楽しんで

1日笑顔で過ごしたいと思いますドキドキ











日々のちょこちょこは

インスタのストーリーにアップしています😍



インスタはこちらです✨

https://instagram.com/lala_chan_desu










GCU退院までは普通のノートに日記を記録してたけど

在宅生活になってからはベビの記録をこのノートにつけてました。(水色もピンクも両方使ってました。)

お熱とかおむつとかサチュレーションや注入量も書いて救急に行くタイミングを間違えないようメモってました。

デザインも可愛いです♡







お友達にはこちらをあげてました

確か書く欄が私が使ってた上のものよりたくさん書き込める感じだったかで 友人にはこちらのシリーズを✨


これも可愛い♡