こんにちはドキドキ





今日もあいにくの雨ですね、
どうか恵みの雨となりますように🙏🏻









今日は

5日にララちゃんの頭に入れた
インプラントの、



オーダーしていた
人工内耳のセットを貰いましたキラキラ




たくさん入った大きな荷物でしたので
もう少し内容を把握したらご紹介しますね!







ララちゃん専用の人工内耳
初めて装用しましたラブ





嫌がりもせず
すんなりつけてくれて嬉しかった〜ドキドキ




イヤーモールドを忘れてしまったので
クリアのバンドで止めました。
(人工内耳にイヤーモールドは不要ですが、落下防止のために補聴器で使ってたものをそのまま使用できるようです)



このあと

インプラントの電源をオンにして
音を出力する調整をしました。

音入れというものですドキドキ














さてさて、 




ララちゃんの人工内耳の色🌈










何色にしたと思いますか?












すごくすごく悩みましたえーん











人工内耳は


補聴器とは桁違いの高額で
簡単に買い替えられないし。





本体以外に



頭につくコイル(500円玉くらいの磁石)と、


人工内耳本体とコイルを結ぶ
コードもあるから。










悩みに悩みビックリマーク









本体の色、













ホワイトキラキララブラブ

補聴器と同じ白にしました!





コイルとコード



ここは黒をチョイスキラキラ



コイルとコードは
破損などのタイミングで
色を変えられるそうですひらめき電球




オール白も可愛いけど



本体は白にして






初めてだから
見慣れるまでは
コイルとコード部分もオール白にせず、




黒にするか茶色か悩みました。






悩んでるうちに
入院 手術を迎えてしまって。






そして、入院中に
人工内耳をしているお友達が出来ましてふたご座




その子の着けてた人工内耳が
全部茶色だったのを見て、




オール茶色 
すごーーく可愛かったドキドキ



更に
ギリギリまで迷ってしまいましたよおーっ!DASH!

これが白×黒





ララちゃんちゃんの人工内耳って。
正面から見ると補聴器の時と変わらないわキラキラ



ライトは緑でした。
 オフすることも出来ます!




人工内耳をオンにして
初めての音入れもやって来ました。


長くなるのでまた分けて書きますキラキラ





とりあえず

無事にここまで来れて
本当に良かったですラブ音譜