2022 Christmas Box | LaLaLei

LaLaLei

select shop

こんばんは🌜 Rieです

 

2022年のクリスマスBox

大変お待たせいたしました。

 

ようやく準備が整います。

 

 

ストーリーズでちょこっと書いておりましたが

フランスから送ってもらったハーブティーがストライキの影響があってか1ヶ月以上経っても未だ届かず、最後のピースが揃わない。。

 

荷物が予定通り届くのが当たり前の日本では考えられないですが、国が違えば対応も全く違うし、自分の価値観が当たり前なんてことは通用しないですね、ほんとに。

 

もう届かないものはしょうがないので、切り替えてプランを変更!

 

 

茶葉は分量が少なくなりましたがなんとかご準備することができました。


周りの方達の優しさに助けてもらって、予定していた内容よりもグレードアップしたクリスマスBoxに。



 
お家で幸せな時間が流れますように
と願いを込めてお作りしました。
 
 
 
家族やお友達、大切な人と過ごす時間にはもちろん、おひとりで贅沢な自分タイムにもおすすめのBOXとなっております♡
 
 
 
中身をご紹介していきますね。
 
まずは、今年のクリスマスBoxでいちばん最初に決まったとびきり美味しいローチョコレート♡

 

沖縄の最北端やんばるで暮らすセイラちゃんというとっても素敵な女性が作っています。

 

 

今年のmowcandle PopUpの時にモーさんからセイラちゃんのチョコをプレゼントしていただいたのがきっかけで、そして不思議なご縁も重なり、この度 クリスマスBOXにチョコレートを入れさせていただくことになりました♡

 

 

 

 

私はチョコ大好きなのですが、セイラちゃんのローチョコを食べた瞬間 


目が開きました!笑

 

食べると内側からhappyが溢れてくるんです。

 

 

 

 

今回クリスマスBoxに入るのは普段は販売していないスペシャルカカオ 

クランベリークランチローチョコ

となります。

 

 

 

クランベリーの甘さとダークローチョコ、キヌアのザクザク食感、とってもスペシャル。最高ですよ!!
 
この美味しさを皆様にも是非食べていただきたいです♡
 
 
※こちらは12/17,18のPop Upではご購入はできません。
クリスマスBOX限定ローチョコとなります。
 
 

そして、当初はクランベリークランチチョコのみの予定だったのですが、ハーブティーの分量が少なくなった分、セイラちゃんの作るデーツチョコが加わりました♡

 もうね、こちらのデーツチョコも目が覚めます。
 
めちゃくちゃ美味しいです。
 

朝ごはんにも一粒食べたいデーツチョコ

 

女性は1日3粒食べると良いって言いますよね。

 

 
セイラちゃんのスペシャルHappyチョコをダブルでお届けできることができることになり、嬉しいです♡
 

 

 

 

そして、セイラちゃんからのご紹介いただいた

さんぺだる塩

 

”パフュームを纏うように日々の料理に香りと味の彩りを”

 

こちらをテーマにオーガニック、無農薬の香り高い16種類のハーブやスパイスたちを挽いて、独自でブレンドしています。

 

ハーブ塩と聞くと洋風の味が強かったり、飽きてしまうイメージも強いですが


さんぺだる塩はニンニクを敢えて入れていないことでそのままかけても美味しく召し上がれたり


和風や中華と相性の良い中東のスパイスがアクセントになり、どんなジャンルのお料理にも


醤油、味噌、麹、様々な調味料に

合わせても美味しく楽しく使えますよ!

 

時には、さんぺだる塩を主役に味付けたり

何かが足りないそんな時に下味やアクセント、

あなたの台所の救世主にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

16種類のハーブとスパイスが細かく調和し、どんなお料理にも溶け込んでくれます。

 

私はもう最近ではお料理に欠かせないお塩となりました♡

 

なかなか手に入らないという

さんぺだる塩

 

セイラちゃんからのご縁に感謝です。

 

美味しいお食事の時間を過ごしていただけますように♡

 

 

続いて、セイラちゃんと繋がるきっかけをくださった高知県のキャンドル作家もーさんが作る

mowcandleホリデーシーズンバージョンのキャンドル。

シンプルに赤と白で冬の温かさのある特別なキャンドルを作っていただきました。

 

mowcandleは香りはないので、お食事タイムから火を灯していただけます。

mowcandleを灯すとたちまち広がるエネルギーはとっても優しい。

 

ヒーリング効果いっぱいです。

 

 



mowcandle Pop Upの際に、プレートのご要望をとても多くいただいていたのでもーさんに相談したところ、高知県で金属を中心としたプロダクトを手がける職人の宇田津さんとのご縁をいただき、mowcandleにぴったりの真鍮プレートをお作りいただきました。

 蜜蝋コーティング仕上げで少しマットな柔らかなゴールド。

 

使いながら風合いの変化を楽しんでいただけます。

 

 


キャンドルに敷くプレートひとつでインテリアもぐっと引き締まりますね。


 

 

そして、冬のグリーンを。

良い香りが広がる生のジュニパーベリースワッグをお作りしました。

こちらはかよさんに相談し、花材の準備からリボンのチョイス、キャンドルの色やサイズに合わせ

ジュニパーベリーをひとつひとつ束ねて。。

店内いっぱいに、今も作ったものを保管しているのでジュニパーベリーの香りが広がってて

香りの空間にいるだけでとっても幸せです〜(^^)



フランスのベルベットリボンもジュニパーベリーの雰囲気にぴったり。

さすが、かよさんのセンスです。


リボンは長くお付けしているので、動きを出しながら飾っていただけたらと思います。
(またLIVEでお話しします)

 

火を灯すとmowcandleの優しい光と

ジュニパーベリーの香りがふわっと広がります

 

好きな音を聴きながら

 

ゆっくりと食後のチョコレートとチャイをいただいて幸せ時間を♡

 

 

うん、やっぱりここでこの良い香りのお香茶は外せません〜。

 

 
身体が喜び、自然の恵みに感謝の気持ちが生まれてくるお茶。

 

 

15種類のオーガニックハーブがブレンドされていて

そのままルイボスで飲んでいただいても美味しいです。

 

茶葉60g

(チャイ約5〜6杯分)となります。

 

美味しいチャイKayoママレシピもクリスマスBOXにお付けします

 

  

12/2 (金) 21:00〜

久しぶりにカヨさんと私でインスタLIVEです。

 

美味しいチャイを作るコツや

フランスのお家の今年のクリスマスデコレーションを覗きに 皆さんで一緒にお邪魔しましょう〜(^^)

 

 

 

私はひと足先にお家でクリスマスBOXを楽しんでおります♡

 

 

 

さんぺだる塩を使ってお食事を堪能し


デザートのローチョコレートを食べながら

チャイを飲んでほっこり


美味しい時間


キャンドルの光といい香り


優しい空間


 

大切なご家族やお友達ともぜひ良い時間をシェアしてください♡

 

今年一年よく頑張った自分自身へのご褒美に

1人時間を贅沢に過ごしていただくのもおすすめです。

 

 

皆様にとっての心地良い時間をお届けできたら嬉しいです♡

 
今年は素敵なご縁が繋がりパズルのようにひとつひとつのピースが集まり完成したスペシャルなクリスマスBOXとなりました。

 

 

内容

・クランベリークランチローチョコ

・デーツチョコ

・さんぺだる塩

・Noëlチャイ60g

・mowcandle

・真鍮プレート

・ジュニパーベリースワッグ

 

¥15,000+taxとなります。

 

 

 

12/3〜店頭でお渡し開始します。

 

ご来店の方はLINEからクリスマスBOXをご予約くださいませ。

 

 

通販ご希望の方は12/3 21:00〜

online shopにてご注文ください。

 

 

明日の夜インスタLIVEでも最後にかよさんとご案内しますのでタイミング合う方はご参加くださいませ♡

 

12月はPop Up以外は予約日とさせていただいております。


ご予約やご質問はLINEからお気軽にお問い合わせくださいませ。



 

今年の最後の1ヶ月


皆様にとって愛の溢れるホリデーシーズンとなることを願っております。

 

 

lalalei Rie