roberto collina 2022 春夏コレクション | LaLaLei

LaLaLei

select shop

こんにちは〜Rieです(^^)!
 
 
先日、roberto collinaの2022春夏の展示会に行ってきました。
 
 
ニットブランドなのでいつも秋冬ニットはマストでオーダーしており、roberto collinaファンのお客様も年々多く、、私もその1人です♡
 
 
 
春夏はオーダーしたりしなかったり、その時によりけりなのですが。
今回の展示会は事前にカタログをチェックして、なんだか良い雰囲気がプンプンしてる♡と思ってワクワクしながら行ってきました〜(^^)
 
 
 
会場に入った瞬間 明るい色が散りばめられていて、心が躍りました♩
 
 
 
 
 
 
今回セレクトしたものはこちら。
全てサンプルカラーなので、実際にオーダーしたお色は違うのでカラーも含めてご紹介していきますね。
 
 
 
 
roberto collinaは1953年から続くニット専門のファクトリーブランド。
 
糸・縫製のテクニック・品質は群を抜いて素晴らしく、60年以上に渡り世界中から指示されているイタリアブランドです。
 
 
 
 
シンプルながらも、縫製に目をやると本当に細かく綺麗なニット生地に感動します。
 
 

 
roberto collinaは丁寧に一枚のお洋服が作られていることが感じ取れる細やかさがあります。
 
 
では、オーダーしたもの一覧で載せていきますね。
 
 
 
こちらは半袖サマーニット。
¥27,000+tax
 
 
着ているのはサンプルでイエローですが、黒のみでオーダーしています。
色にも惹かれるのですが。。
 
私は何年か前にセレクトした時に購入していて以前ご紹介したジャケットコーデの中に着ていました⇩
究極にシンプルな黒こそ、質選びが大切になってきます。
 
上質な黒を纏うと自分が格上げされます。
 
 
roberto collinaはさすがな縫製のクオリティと上質なニット生地でもう何年も私のすっごくお気に入りの一枚です。
 
 
サラッとしていて夏場も快適に着ていただけるサマーニット。
 
 
 同じ生地でオフショルも素敵でした。
¥29,000+tax
 
大人な品格が出る黒オフショル。
こちらも細部までとっても美しい1枚でした。
 
久しぶりに私のオフショルブーム再熱しそう!♡
 
 
半袖ニットはXS、S
 
オフショルSサイズをオーダーしております。
 

 

 

ゆるめのVニット、こちらはV部分の縫製技術が本当に素晴らしい一枚。

首元の縫製が美しいって大事です。
 
こちらはホワイトでオーダーしました。
¥36,000+tax
 
 
さらっとしていながらもお肌にしっとりと。。着心地の気持ち良さにノックアウトされます。。♡

 
ゆるっとした抜け感が素敵でSサイズでオーダー入れております。
 
 

 

こちらはオーバーサイズニット。

 サンプルカラーのグリーンはオーダーしておりません。

 

こちらは明るいベージュ⇩3番でオーダーしております。

 
 
上品なベージュの深Vニットにデニム、ゴールドの華奢なジュエリー重ね付けで大人コーデしたいなと♡
 
こちらもSサイズでオーダー。
¥33,000+tax
 
 
 

 

 こちらはシースルーニット。

なんでしょうこの絶妙な透け感ニットは♡

 

 

と〜っても柔らかく伸縮性たっぷりでした。

長めのお袖、クシュっと。う〜〜、可愛い、、。


私の物欲がふつふつと。。笑


¥25,000+tax
こちらもSサイズでオーダー。
 
 
 
 
 
ほとんどシンプルでベーシックなものをセレクトしておりますがデザインニットも少しセレクトしました。
¥24,000+tax

 

¥27,000+tax
 

 私は何年前にこちらと同じニット生地のタンクを購入してます。

 

伸縮性たっぷりでもう着心地が100点満点!

 

 

 
 
カラーリングが素敵なニット、こちらはユニセックスラインです。
¥38,000+tax
 
 
そして今回はオーガニックコットンニットBAGに目がハートに!
荷物もたっぷり入るサイズで何よりコットンニットのざっくり感がとっても素敵でした。
↑こちらのオレンジと、上品なグレージュもオーダーしております。
¥33,000+tax
 
 
 
たくさん色が散りばめられた会場でしたが、ほとんどベーシックカラーでシンプルなものをかなり厳選してオーダーしました。

全て試着して、着心地やシルエットをしっかりと確認済み。

 
シンプルなものこそ本当に長く綺麗に、大切に愛着を持って着ていただけるものを皆様にご提案できたらと思っております。



秋冬に比べて春夏はお素材的にお手入れが簡単です(^^)


 
春夏もの、ご予約や入荷連絡ご希望のものがございましたらLINE@にメッセージをお送りくださいませ♡
 
 
 


そして、今季も秋冬ニットたくさん届いております♪
 
ベイビーアルパカ、カシミヤ、メリノウール。。。
 
お素材によっても肌触りも見え方も違っていて、ニットは素材でも楽しめます♡
 
ご試着だけでも構いませんっ♡
 
御来店の際はroberto collinaの着心地を是非感じていただけたら嬉しいです!
 
 

online shop入荷、大変お待たせしております。

本日IGTVにも動画アップしていきますね。



10/17(日)にroberto collinaがonline shop入荷しますので是非、チェックしてみてください(^^)



皆様が安心してゆっくりとお買い物を楽しんでいただけますよう、LINE@からご来店のご希望日時をお送りいただけますようお願い致します。



ご予約、お問い合わせはこちら→LINE


神戸市中央区北長狭通3-11-2
 ☎︎ 078-778-8524
 メール→ info@lalalei.net