▷▷ニットヘアバンドでヘアアレンジ | LaLaLei

LaLaLei

select shop

こんばんは Rieです


一つ前の記事でご紹介したニットヘアバンド

これからの季節のお洋服にピッタリなので!久しぶりにヘアアレンジをご紹介していきますね〜♪
{C2876CDC-8470-461C-AB78-FFAD33C345CF}

今日ご紹介するアレンジは3つ。

セミロング〜ロングの方は是非参考にしてみてください



まず、前にもご紹介したことがある簡単くるりんぱアレンジ




①ニットヘアバンドを装着♪
{1CECE874-2D63-49BF-8C0C-63F6C13502E9}



②後ろで髪を一つに束ねます。

※この時、しっかりと綺麗に、きつく束ねること◎
ゆるく束ねてしまうと後から整えるときにボリュームが出てしまうので注意!
{F8A63ED7-5B65-477F-A27A-94BCE18EB084}


③束ねた部分に穴を作ります。
{A8994398-7785-4B4F-A771-40847D84B3AD}

④毛先を下から持ってきて穴に入れるだけ!
{D65B890F-FBAD-4E4A-ABA4-7BCAF6AFFFAA}
すると、この状態になります♪

この時、もう一度毛束を両手でサイドに引っ張り、ゴムの結び目をしっかりと根元に戻します。


⑤指で少しずつ摘み出していきます。
{CFACCD88-28F1-42B4-AFE9-A31F9DB67E84}


⑥後頭部も同じように少しずつ摘み出していきます。
{FE51A261-942A-4C71-8D2A-59C1B2C5BFDB}

摘み出すことでナチュラルにルーズなヘアアレンジの完成です!
{CBFA2D1D-77A4-4874-9081-5730EAD1162B}

{8ECC17A5-C285-499C-AF62-DADDE66CC9E3}


ニットヘアバンドを付けるだけで季節感が出て可愛いですよね
{0850DF64-EA53-47CD-AB95-2C02D730CC73}




続いて、別のアレンジをご紹介


①ヘアバンドを装着したあと、後ろで三つ編みをします。
{20B3FEE4-905E-409E-8702-4729EA758205}


②三つ編み部分を少しずつ摘み出して、崩していきます。
{17741F1F-E790-43CB-8F43-B9D3EF64507E}


③そのまま毛先をくるんと円を描くように後頭部下辺りに持っていき、アメピンとユーピンを使ってバランスを見ながら留めていくと完成です!
{5FDF497B-C55D-4965-A7FB-9DB52B5FC783}
後頭部も最後にまたバランスよく毛を摘み出してルーズ感を出してください♪


首元がすっきりとまとまるので、これからタートルニットを着る時やボリュームマフラーを巻く時にぴったりなアレンジですよ
{AED87569-A881-4DF5-921D-597C8CD3C777}





最後にもう一つアレンジのご紹介




①ニットヘアバンドを上から被り、毛は通さずそのまま残しておきます。被せるだけ(^^)♪
{1F5032CA-EE65-4E3E-9EEF-939117A207B7}


②サイドの毛先をざっくり取り、ニットヘアバンドの間に入れ込んでいきます。
{DBF5AB3D-5EDA-4DD3-9E74-12048EBD2FEC}


③毛束を下から持ってきて全てヘアバンドと後頭部の間に挟んでいきます。
{8864A6C1-63DD-4C7A-9837-E803A2C8F493}


④完成!
ピンを一本も使っていないのに、こんなにスッキリとまとまります!!
{B17E01FB-CB42-44CF-A252-EBA0CCA0F342}

{7BC6BE5B-55F7-4F6D-AD2C-C122E3C717AF}

このアレンジもスッキリとするので、タートルニットやマフラーをする時にぴったり
{7A7162A6-86C3-49B1-AF25-3959914D5AAD}



いかがでしたでしょうか??


是非、秋冬のヘアアレンジの参考にしてみてください*\(^o^)/*


店頭でもお気軽にヘアアレンジのこともどんどん聞いてくださいね〜

{6BF159B9-6C0B-4191-BF29-C11B92C3FE5B}

また近日中に、ニットヘアバンドアレンジに合うコーディネートもご紹介します


読んで頂きありがとうございました


online shopはこちらのページから