ドラマつれづれ2 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

ドラマつれづれの続き

追加2作!

 

先日書いた下記のドラマ

 

・366日

・Destiny

・9ボーダー

・くるり

・アンメット

 

これに追加して今見てるのが

・東京タワー

・ミス・ターゲット

 

暇か!いや、忙しい

隙間時間で、Tverフル活用で見ております!

 

 

東京タワー

 

Tver見てたら、人気作なのか?ランキングに入ってたのと

30分と短いドラマなので見てみました!

 

江國香織の恋愛小説

 

東京タワーが個人的に好きなので、ドラマの映像は綺麗

だけど、あり得ないでしょ・・・

 

小説が原作だからか、セリフがぎこちない

全く系統は違うが、渡鬼くらいぎこちない

 

板谷由夏が羨ましすぎる

永瀬くん、とても儚げで美しく年齢の割に落ち着いているところが素敵

 

文句が言いたくなるが

なんだかんだ言って見てしまう!

 

 

 

・ミス・ターゲット

結婚詐欺師の話し

松本まりかの演技が、ギャグなのか?と思うほど、わざとらしい

わざとなのか、真面目にやってるのか?どっちかわからない演技

 

こちらも、続きがちょっと気になる

わざとらしい演技がちょっと気になる

 

 

 

 

今の所の個人的な楽しみ度

 

・366日

・Destiny

 

この2つは、純粋にストーリーが気になるので先を見たいと思う

 

・くるりも段々とストーリーが面白くなってきたかも

 

 

目の保養としての楽しみ度

 

・9ボーダー

 

川口春奈が美しすぎて、見惚れる

着ている洋服、アクセサリー、髪型、毎回全部素敵

 

内容的にはそこまで・・・だけど

出ている俳優さんたちはみんな素敵なので目の保養ドラマ枠

 

 

最初は松下洸平の甘くて、優しい話し方に癒やされると思ったが

これ、毎回だとちょっとイライラするかも

 

 

 

他のドラマはなんとなく見てます!

 

 

俳優さんで気になるのは、

アンメットの三瓶先生(若葉竜也)

初めて知った俳優さんなんですが、めっちゃ髭が濃くて何?と思ったんだけど

目がキラキラしてるんです

 

それが、顔がなんとなく暗いのに、目だけキラキラどころか光ってる

それが、アンニュイというか怖いというか、惹きつけられる

野生動物みたいに

 

 

たまに、目がキラキラしてる人がいるけれど

どうすれば、あーいうキラキラになれるんでしょうか?

目って嘘つけないじゃないですか!

うちから出るオーラというか、すごく気になる

 

 

 

 

今週は、疲れが酷くて

もしかして、5月病?なったことないからわからないんですが

 

環境が急に変わって

新しい仕事、環境の中で知らず知らず気を張っていたんでしょうね・・・

そして睡眠不足

夜中に目が覚めると寝れなくなってしまう

 

仕事も慣れないし、

いい人たちだが、かなり個性的な人が多く(結局どこもそれ!)

ものすごく疲れてます

 

同じ会社ではあるから基本的には変わらない

ていうか、どこに行っても人間関係や組織はそうなんですよね

それでも、今までの職場よりは全然良いので異動できてよかったですけど!

 

 

まぁダメならやめればいいかぁ

 

 

 

中国語の時間がうまく取れずあまり進んでませんけど

 

 

 

 

 

来週は、中国語の時間をもう少し取れるように工夫したいわ!