今週の中国語 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

中検受験された皆様お疲れ様でした!

 

 

私もまたいつか、チャレンジしたい

久しぶりに、公式サイト見ていたら

受験料が高いことにびっくりした!

何故、こんなに高いんだろう・・・

 

ある程度力がつかないと受験できないわぁ

 

 

 

今週の中国語

 

キクタンを始めて、丁寧に覚えるというより、

スピード意識して進めるようにしてます。

 

とりあえず、成語は後回しで単語のところまで1周

 

次は、わからない単語をチェックする周

ほとんどだけど

 

 

 

 

HSK6級トレーニングブックのリスニング編がすごく良い

難しいけど、しっかりやれば力がつくような

そんな気がしてます!

 

 

単語も、キクタンに出てくるものとかぶっているものも多いので

一緒に進めるといい感じ

出会う回数を多くすることを目指して

 

 

 

今日から、BS12で新しい中国ドラマがスタートした!

たまたま、そういえばこの時間ってドラマやってたなと思い出して

番組表見てたらちょうど今日からスタート

 

『そして救いの星が輝いた』

 

1時から3時まで

 

とりあえず、録画かな

面白いかはわかりませんが・・・

 

 

最近、ドラマ見る時間なくて

見たいドラマもなくて

ハマれたらいいなぁ