幻の台湾料理 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

目まぐるしい日々が続いてますね

 

 

ここ最近、忙しない日々だったのですが、

ついに在宅勤務になりました!

 

 

 

実際うまく機能するのだろうか?

やってみなくてはわからないけど

これを機に、今後の働き方についても

考えていきたいなと思う

 

 

 

で、

ここ数週間、相変わらず台湾を引きずっているので

日本で台湾活動しておりました

 

 

 

 






 

初めて、勇気を出してだけど

台湾好きな会というのにお誘いいただき

参加してみました!!

 

 

インスタをちょこちょこやってるんですよ

 

 

 

鶯谷にある台湾料理のお店

 

 

 

とーっても料理が美味しくて

ずーっと食べてみたかった幻の(私基準)台湾料理が食べれた

 

 

 

 

 




これです。肉圆(バーワン)





アップ

 

 

あの、千と千尋の神隠しに出てくる

豚になってしまったお父さんが食べていた

どろっとした料理

 



一般的に周りは、ゼラチン質の皮らしい

米粉や、片栗粉、サツマイモで作られてるそう

 

ぷるっぷる食感

中身は、高菜、豚肉、しいたけ庵

上にはパクチーのっている

 

 



ずっと食べてみたかったけど

台湾でも食べたことなくて、

まさか、日本で食べれるとは

 



 

しかも、一緒に行った方々が言っていたが

今まで食べた中で一番美味しいとのこと

 

 




もう、これ食べてる時は

豚になってもいいと思った

 

 

 

みなさん台湾通

年間に3回は行くような方々

 



初めて聞くこともあり

とっても有意義な時間でした

 

自分ではなかなか知らないことや

食べたことないようなものに出会えるなら

こういうのも楽しいなと思った!

 

 

 

 


次は、スイーツ編