昨日のデコハガキ 別バージョン | くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

ご訪問ありがとうございます。懸賞情報や当選報告、気まぐれプレゼント企画など、マイペースに更新します。


こんばんは⭐️

昨日のブログで
クリスマスのデコハガキをお披露目したら
お友達の たまごさんが
すぐに反応してくれて爆笑ルンルン

たまごさんとは
デコハガキのことも よく話していて
私が新作発表(?)すると
いつも感想をくれるんです♡

 コメントにお返事した後で
続きを LINEで いろいろ話して

あれはあれで 何も足さないのがベスト

という結論に至りました拍手


模索中だったものに “答え” が出たのでキラキラ

今日は 別バージョンを作ってみました♪

ご興味ある方は
お付き合いくださいませ♡



昨日最初に作った
雪の結晶柄雪の結晶バージョンに
お二人の方から
とっても嬉しいコメントを頂戴したので

柄の出方をちゃんと考えて
新しく作り直してみましたおねがい

かのの☆さん、ゆっきーさん
ありがとうございました♡
今日の記事も 読んでくださっていたら
ちょっと良いこと あるかも✨です( ´艸`)


『ジングル•ベル』の歌詞の部分も調整しました♡


お二人から嬉しいお言葉を戴いて
ブルーも“アリ”かな?
って思って
今日 作ってみたのが こちら
下矢印

濃いブルー & 雪と氷みたいなデザインで
昨日のものより
クールな印象になりました

クリスマスのイメージからは
どんどん離れて行ってる気もしますが(笑)

このハガキを懸賞に使うなら
文字の色は 黒ではなく
ブルーブラックが似合いそうです♡


次に、ペーパーナプキンを使った
のバージョン

昨日は トナカイの“角”を1箇所失敗して
ペンでごまかしたけれど
今日は 作り方を工夫して
キレイにできましたー♪♪


でも、やっぱり
ペーパーナプキンで このモチーフを
キレイに貼るのは
めちゃ神経使うから
もう同じのは作れないわアセアセ

って思って

逆向きのトナカイは
元のペーパーナプキンのプリントごと
切り取って貼ってみました

左上のスタンプの部分は 絶対に入れたい!
って思ったから
文字を書くスペースが
少し狭くなっちゃったけれど

ほぼ 元のデザインに近い感じに
できあがりましたドキドキ

このデザインなら
トナカイの “角” に神経使うのは
 2本だけで済むので
また作る気になるかも♡


他のデザインペーパーも
試してみたんですけど
イマイチ納得いかなかったので
手持ちの素材で作る このデコハガキは
ここで 一旦 おしまいかなぁ
 って思います


そこでキラキラ

最後までお付き合いくださったみなさんに
プレゼントのお知らせです♡

今回ご紹介した中から



以上の2種類のデコハガキを
各2名様(お一人様いずれか1枚 / 計4名様)に
お譲りしまーすキラキラ


ご希望をうかがう前に
ご了承いただきたいことがあります

ご希望の方が 2名様までなら
画像のものをお届けできますが、
それ以上のご希望があった場合は
あとの2枚は これから作ります。
新しく作るものは
柄の出方が異なりますので、
予めご了承くださいませ。

また、右側の文字は
下書きなしの一発勝負で書いているため
文字サイズや行間等に
若干の違いがあります。
※ スペルミスは 書き直しています


以上 ご了承いただいた上で
「トナカイのデコハガキ欲しい♡」
という方は
この記事にコメントしてくださいね♪

“雪の結晶” or “濃いブルー”
デザインのご希望がある方は
併せてお知らせくださいニコニコ

ご希望のコメントは
明日24日(火)の 21時までお待ちしてます

なお
昨日の記事にコメントをくださった
かのの☆さん と ゆっきーさん
応募口数 2口の扱いと
させていただきますねー♪


いつも情報交換をしているお友達は
受注生産でーす

ではバイバイ