スペシャルな2日間② | くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

ご訪問ありがとうございます。懸賞情報や当選報告、気まぐれプレゼント企画など、マイペースに更新します。


前記事の続きですニコニコ まだ 1日目(笑)

夕方 5時過ぎに
1日目のメインイベント
ディズニーランドに到着キラキラ

入場ゲート前に 誰もいない光景は
なんだか新鮮口笛




この日は 日曜日だったのに 
すごく空いていましたおねがい
おかげで 
写真を撮るのも ストレスフリー✨

パークに着いて 最初に
たまごさんが用意してくれた即応募ハガキを
パーク内のポストに投函ポスト 
おそろ当選できるといいなぁ❤

 スターツアーズが大好きな おまみさん
「スターツアーズに 3回乗るからねー!」と
意気込んで来てたので
まずは スターツアーズ 1回目✨
ファストパスを取ることなく
25分ほどで乗れましたー‼

ミッチーは初めてだったらしい
たまごさんは 遠い昔に乗ったような… で
私も 数えるほどしか乗ったことがない
動き始めたら
2つ隣のたまごさんが 
めっちゃ笑ってる声が聞こえてきて
それが面白くて ((o(^∇^)o))
反対側に座ってるミッチーに
「たまごさんが めっちゃ笑ってる!」って
教えたら
右端から 身を乗り出して
左端のたまごさんを覗き込んで大笑いゲラゲラ
そのミッチーを見て また 私も大笑いゲラゲラ
画面の中のストーリーは
最後に黄色いペンキをかけられたこと以外
ほとんど覚えてません(笑)

あー 面白かった♪♪

次に
ワンマンズドリームの抽選に行ったのですが

結果は ➡➡➡ 残念ながらハズレ💧

「何これ? おわり?」
「もう あかんの?」
関西のお二人は イマイチ納得いかない様子

「グループで1回しか抽選できないんだよ」
って言ったら
「ほな もっかいチケット買ってくる?」
Σ(´□`;) ??

たまごさんから ソッコーで
「は?意味わからん」と ツッコミ入りました

ショーは諦め
スティッチ エンカウンターへ♪
これは おまみさん以外みんな 初体験♡
スティッチが 会場のお客さんと
おしゃべりしたり歌ったりするんですね♪
面白かったですニコニコ

次は エレクトリカルパレードを見ました♪

ミッチーは これも初めてだったんだそうです








キラッキラ✨で 綺麗でした


そのまま シンデレラ城の前に移動して
プロジェクションマッピング
「ワンスアポンアタイム」を鑑賞キラキラ

ちゃんと見たのは 初めてでしたが
こちらも 幻想的で 綺麗でしたおねがい







途中と最後に 炎の演出があるのですが
近くで見ていたので
炎が出た瞬間は すごく熱くてびっくりハッ
隣にいた たまごさん
最後には
「もう‼  熱いわ‼」って
 軽く怒ってました( ´艸`)

 
次は やっぱり スターツアーズ!
2回目は 更に待ち時間が短くて
中の入場列の鎖は 出番なし
入口からまっすぐスロープへ♪
おまみさんは 本当にうれしそうな顔して
足取りも軽く ズンズン進む(笑)

1回目と違う列に並んだら
違うストーリーでした
でも やっぱり 笑ってばっかりで
ストーリーは よく覚えてない💦

閉園も近くなってきて
どーする? と言いながら
足は スターツアーズの入口へ
もう 最後は 10分待ち(笑)
立ち止まるヒマもなく
あっという間に 搭乗口に案内される

と、その時
1回目と同じ並びになっていることに気付き
直前に 順番を入れ替えて
乗り込んだんです

この後起こった出来事を
たまごさんのブログで読んだ方も
いらっしゃるでしょう

たまごさん
反乱軍のスパイになりました!

ダースベーダーに
「反乱軍のスパイは こいつだ!」と
指をさされ
画面に たまごさんの顔が映し出された瞬間
ミッチーが大爆笑ゲラゲラ

知らない間に撮られていた たまごさん
写真の顔は 思いっきり “素” なのに
何故か しっかりカメラ目線✨
それが また 面白くて
みんな 笑いが止まらない!

ミッチーなんて
終わった後も ずーっと笑っていて
歩くのもままならないくらいで(笑)

たまごさんが 真顔で
「ブログのタイトルは
“反乱軍のスパイは私だ” で決まりだわ
なんて言うもんだから
また みんなで大笑いゲラゲラ

もーぉ たまごさん 面白すぎ爆笑

後から聞いた話によると
スターツアーズで
ダースベーダーが出てくるのは
レアなんだとか!
たまごさん、もってるねー♪♪


短い時間だったけれど
おまみさんの目標も達成できたし
パレードも
プロジェクションマッピングも
最初から最後まで 綺麗に見れたし
何より
たまごさんの貴重な体験に
心底 笑わせてもらって
大満足❤で パークを後にしました♪


歩き疲れと 笑い疲れ(?)で
ホテルに帰った頃には もうぐったり💧

コンビニで調達した軽食を
お部屋で食べ
ミッチーが買ったかぼちゃプリン3個も
3人で1個ずつ 消費して
順番に シャワーを浴びて
長~い1日 おしまい流れ星

最後にベッドに入った私が寝たのが
夜中の2時を回ってましたチュー


レポは まさかの第3章へ…!
よろしかったら
続きも お付き合いくださいませ乙女のトキメキ