チェンマイ発のファッションブランド! | lala-l-art-de-vivreのブログ

lala-l-art-de-vivreのブログ

忙しい日常からひと時離れて、ひたすら街歩きを楽しんだり、たっぷり音楽に浸ったり。
私の大好きな旅の日記です。

チェンマイ市内で、おしゃれエリアといわれているニマンヘミン。「チェンマイの代官山?」なんて書いてある記事を見た事もある気がするけれど、行ってみると、別にそんな事は無いような・・・。でも、ワンニマンというショッピングモールだけは、確かにおしゃれスポットでした。

 

 

本当にチェンマイ???と思うほどおしゃれなこちらのアーケードには、洗練されたショップがずらり。伝統工芸品も、お土産にピッタリのお菓子やドライフルーツやお茶も、品質の高いもの&綺麗に包装されたものが手に入ります。素敵なレストランもいくつかあり、盛り付けも味も洗練されていました。

 

そんな中、私が一番心を奪われたのはハンドバッグのお店Torboonのショーウィンドウでした。https://www.torboon.co/

 

タイの伝統的な織物を使い、良質な素材で現代風にアレンジしたバッグを作っているこのブランド。店舗はまだチェンマイにしか無いそうですが、タイの伝統をベースにしたグローバルなハイファッションブランドに育てる!という目標を持って、ビジネス拡大を計画中との事。「伝統を過去のものにせず、高い品質と洗練されたデザインで現代に甦らせたい!」と語ってくださったのが印象的でした。

 

私は、こちらのバッグに一目惚れして購入。グリーンマンゴーをイメージした色のテキスタイルとレザーの黄色のハーモニーの美しい事!そして、いざ使ってみるとパソコンも入るし使いやすい。通勤にピッタリでした。

 

そう遠くない将来に、世界各国で人気を博すブランドになっているような予感・・・。そうなってほしい!