みんなにどうぞ!と出したいくつかのお土産から

 

自分の分を捕られまいとお土産のタオルを確保して首に巻き「誰にも渡さない」とする行為

 

自分で自分に買ったお土産のタオルがみんなに渡す袋に一緒に入ったいたため、自分の分だからと自分の首に巻く行為

 

①も②も「お土産を入れていた袋からタオルを取り出して自分の首に巻く」という同一の行為をある前提の違いから表現したものです。

 

前提が違うと同じ行為でも

①の場合は、みみっちい感じを受ける人もいるだろうし

②の場合なら、それは当たり前だよね。と自然なこととして受け取る人もいるでしょうね。

 

こうして、同じ出来事から呼び覚まされる感情は

前提によって変わります。

image

これと同じように

無意識やメタ無意識には

 

自分独自の価値観や基準や

何に焦点を当てていて、どういうセルフイメージを持っていて

どういう情報の受け取り方をしているか?

 

などの

その人独自の前提の組み合わせを持っているために

 

同じ事象を見たり、体験したりしても

それによって引き起こされる感情や、その後の反応や行動が変わるので

 

同じように学んでも

同じ学校を卒業していても

同じように育てた兄弟であっても

 

出す成果や健康状態などもそれぞれ変わってきます。

 

そして、そもそも日々たくさんの情報を受けとりアウトプットをしていく中で

成果(アウトプット)だけを重要視したり

 

何を入力(インプット)するのかは大事にされますが

 

その入力したものをどう情報処理しているか?

そのフィルター(前提の組み合わせ)の手入れをしていない人がとても多いです。

 

出力(アウトプット)までに、どういうフィルターを通ってきたか?

 

また、そのフィルターによって

無意識に必要ない・重要でない】と判断すると

 

隣にいる人と同じものを見たり、体験したりしていても

「入力されていない」こともあります。

 

その無意識の判断も自分の持つフィルターによって為されます。

 

あなたのフィルターは自分の目的を達成するものになっていますか?

 

あなたのフィルターはあなたに必要な健康状態をつくりだすものになっていますか?

 

そのフィルターは無意識の領域なので

自分では扱えないで放置している人も多いです。

 

しかし、健康づくりや収入を上げること、

人間関係を改善することや目的を達成することなど

 

望む成果を出すために何かを学んだり、実行したりする以前に

 

そのフィルターによって

 

既に省かれている有効な情報があります。

 

また、学んだり実行したりするにしても

うまくいくフィルターを持ち合わせていないことで

 

思うように成果を出せないということが起きてきます。

 

 

紅茶を飲むのに茶漉しの目が荒く、茶葉をカップにジャンジャン通していたら飲みにくい。

 

茶葉が浸りすぎて、渋みやえぐみも出てきてしまいます。

 

美味しい紅茶を飲むには「茶葉だけをとどめ、抽出したお茶は通す」のに最適な茶漉しの目の大きさがあるように

 

あなたの無意識にあるフィルターは上手くいく型になっていますか?

 

そして、そのフィルターを役割や場面に応じて使い分けられていますか?

 

 

そこに変化をつけることが

望みを手にする鍵であり

 

【主役トレーニング】で日常的に行われていること。

 

 

続々と自分に力を取り戻していて
好みの現実をつくっている速度が加速している人続出です。
 
病気をやめるのも
望む成果をつくるのも
 
その準備ができた人だけ。

 

【主役トレーニング】のお申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いします。

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

主役トレーニング

1回2時間まで(38,000円)

 

主役トレーニングは、カウンセリング、セラピー、コーチング、脳科学、量子力学などをmixした変化をつくるセッションです。

 

※変化を望まない方はご遠慮ください。

 

ご自身のお悩み解決、現実創造、目標達成、健康づくりなどにお役立てください。
 

・家の近くに働きたかったお店の店舗を建設させる現実をつくった。
 
・ママ友との人間関係に悩み続けていたけど、自分の対応の仕方や意識を変えて適度な距離を保てるようになった。
 
・収入が上がった。
 
・得られないと思っていた家族のサポートが得られるようになった。
・新たなサービスが新設されて欲しかったサポートが得られることになった。
 
・望んでいた妊娠をした。

 

友だち追加