「AしたらBになる。」

 

と思い込んでいることって多いと感じます。

 

都合のいい信じ込みはそのまま持っておけばいいのですが

 

これをしたら嫌われる。

緊張したら思うような結果が出ない。

お菓子を食べたら太る。

 

とかね・・・

 

不都合な信じ込みを当たり前のように持っていることってあるし

 

近い人の「当たり前」だと思っていること

 

特に親のそうした価値観は日常の会話や振る舞いを通して、子供に引き継がれていきます。

 

家庭内で当たり前だった価値観だから

 

自分も当たり前のように信じ込んでいる状態が作られていきます。

 

それが、自分の現実や出す成果、健康にまで反映されていて

 

一族で同じような病気をすることもよくありますね。

 

image

 

けれどね、子供の頃はそれを「当たり前」に受け取っていても

 

本当にそれって「当たり前」かな?と振り返ることが

 

大人になった今ならできることってありますね。

 

そして、振り返ってみると

自分の家族だけの当たり前だったり

その地域だけの当たり前だったり

その国だけの当たり前だったり・・・

 

また、大人になると

その職業や所属している会社における影響力の強い人の「当たり前」と取り込んでいることもあります。

 

でも、それもその職業から離れてみると

その職場だけの当たり前だったり

その業界だけの当たり前だったりして。

 

その「当たり前」だと信じ込んでいる価値観が

自分の思うような成果や望む結果を得られない原因になっていることが多々あります。

 

先日見つけた私自身が持っていた信じ込みですが・・

 

自分の幸せは、他人の我慢の上に成り立つ。

他人の幸せのために、私は我慢しなければいけない。

 

という信じ込みを持っていました。

 

しかも、これらは言語化されておらず無意識に持っていたものだったので自覚がなかったのですが

 

自分の感情としては

自分の望みを叶えているとソワソワしたり、罪悪感を感じたり

誰かに咎められないかと不安になったりすることがありました。

 

この感覚を手がかりに内面を見ていって気づいたよ。

 

また、他人の幸せのために、自分は遠慮しなきゃとか

自分は我慢しなければ・・というのもセットで持っていましたよ。

 

言葉になっていないけど、同じ信じ込みを持っている人もいるだろうと思います。

 

これがあると、自分の望みを叶えにくくなってしまうし

叶えても、健康や現実に不都合を起こしてしまうから

 

日常のモヤモヤや不安は放置しないで

 

むしろ、それを手がかりにより自分の潜在意識を好都合な働きをしてくれるように整えるのがおすすめです。

 

頭(顕在意識、思考)だけでなく

潜在意識にもしっかりと落とし込むことで

 

新たな信じ込みを自分に浸透させ

その信じ込みによる成果を手にしていく

 

【主役トレーニング】

 

続々と自分に力を取り戻していて
好みの現実をつくっている速度が加速している人続出です。

 

【主役トレーニング】のお申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いします。

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

主役トレーニング

1回2時間まで(38,000円)

 

主役トレーニングは、カウンセリング、セラピー、コーチング、脳科学、量子力学などをmixした変化をつくるセッションです。

 

※変化を望まない方はご遠慮ください。

 

ご自身のお悩み解決、現実創造、目標達成、健康づくりなどにお役立てください。
 

・家の近くに働きたかったお店の店舗を建設させる現実をつくった。
 
・ママ友との人間関係に悩み続けていたけど、自分の対応の仕方や意識を変えて適度な距離を保てるようになった。
 
・収入が上がった。
 
・得られないと思っていた家族のサポートが得られるようになった。
・新たなサービスが新設されて欲しかったサポートが得られることになった。
 
・望んでいた妊娠をした。

 

友だち追加