そりゃ、答え出ないですよ!

 

それ、自分の考えじゃないですよ!!

 

このブログでもお伝えして来てはいるけど

 

どういうことなのかが伝わっていないというか

腑に落とせていない方もいると感じて

 

改めて、自分の考えと他人の考えでの思考についてお伝えしたいです。

 

 

私たちは、毎日たくさんの脳内会話や思考をしています。

 

そして、自分の脳みそで考えているので

 

それらは全て自分の考えだと思っている人が多いけど・・・

 

違うよ!!!

 

自分の脳みそで考えていても、他人の基準で思考しているとなかなか答えが出ないんです。

 

答えが出なくてずっと思考を続け、

 

その間、不安や不快感の中に自分を置き続けている。思考がぐるぐるしている状態。

 

鬱を患っている方もこれをよくしています。

 

また、答えを出しても「そうするしかない」というような、本当はそうしたくないけど・・という

 

自分では気がついていない思いや無力感が裏に隠れていたり

 

答えを出す選択肢がとっても狭くなっていたりします。

 

このとき、脳の苦痛系も動いていて

 

<脳の苦痛系が動くと>

脳の視床下部→下垂体一副腎皮質に反応するよう指令が出され、

コルチゾールが分泌される。

 

コルチゾールは、免疫機能の抑制や、血糖値の上昇を引き起こす。

 

脳の視床下部一脊髄・交感神経→副腎髄質に反応するよう指令が出され、

アドレナリンが分泌される。

 

アドレナリンは、心拍数の上昇、血圧の上昇、免疫機能の低下、血糖値の上昇を引き起こす。

 

この状態が長く続くと

 

免疫機能が低下する状態が続くので、病気になりやすくなります。

 

では、どのような考えや価値観が他人の基準か?一例を挙げると

 

「べき」「べきでない」「そうあってはならない」「しなければいけない」「しなきゃ」

 

こうした言葉を使って思考しているときは、他人の基準を使って思考しています。

 

自分の欲求や本音を持ち出さずに

 

・他人から貰って来た基準

・他人の期待する自分であれる基準

・何か問題や不都合を避けるために持ち出した基準

 

これらは自分の脳内で使われていても

もともと他人の基準だったものを採用しているので

 

自分の體(からだ)を他人の基準で動かそうとしているようなもの。

 

そりゃ、うまくいかないです。

 

だって、考えてみて!

 

AppleのiPhoneに落とすアプリと

Androidのスマホに落とすアプリは同じアプリでも

 

同じプログラムじゃない。

 

iPhoneにAndroidのアプリを入れてもうまく動かないよ。

 

それと同じことが自分の内面や體(からだ)で起きています。

 

 

自分の魂に即した自分の肉体の動かし方があるのに自分の肉体を、自分のものではないアプリをいれて動かそうとしているから

 

答えが出なくて思考がぐるぐるして悩みや不安を続けるのは当たり前です。

 

「そうするしかない」というような本当はそうしたくないけど・・

 

という自分では気がついていない思いや無力感を抱えたり、

 

それによる不都合を現実で体験するのは当たり前です。

 

じゃあ、どうやって自分本来の思考をしていくか?

 

自分の基準を明確にする必要があります。

 

他人に押し付けられた基準や他人の期待に応えるための基準

 

他人からの見た目を気にして痛い目に遭わない、周りから浮かない、不都合を経験したくないために作り出した基準ではなく

 

自分の内側から生まれる基準です。

 

自分の生きる目的を達成していくのにも

病気をやめていくのにも必要なこれらの基準を明確にすること。

 

そして、こうした自分の基準を明確にするにあたって

 

これまで他人の基準で思考して来た人は

自分本来の感覚を切り離してしまっているので

 

自分の本音を掴むことで

 

・自分は本当はどうしたいんだっけ?

 

・どうすると、何を満たすと自分は幸せなんだっけ?

 

・どうすると、何があると自分を大切にしていると感じられるんだっけ?

 

・どうあると自分は喜びを感じられるんだっけ?

 

という感覚や感性を取り戻すことをお勧めしています。

 

そうすることで、自分の内側からの基準が育ちやすく、自分の基準を明確にしやすくなるだけでなく

 

日常で自分の感性を表現したり

自分を満たすことがしやすくなり

 

他人の基準を使った思考にハマって答えの出ない問題や不安を抱えていることが減ったり

 

ハマっても気づきやすくなったりします。

 

また、日常での幸福感を感じやすくなることで

 

より自分を幸せにし、大切にする連鎖を生み出しやすくなるから脳の報酬系を動かしやすくなり

 

ドーパミン、セロトニン、オキシトシンなどのホルモン物質を分泌する成長モードで居やすくなる。

 

免疫が上がり病気をやめていくのにもこの報酬系を動かすことは重要です。

(抗うつ薬にもドーパミンやセロトニンを分泌させる成分が含まれていますが、自分のからだでホルモンをつくって分泌させていく。)

 

自分の肉体や魂を他人の基準から解放して

 

自分本来の基準で考え、動かしていきませんか?

 

自分本来の感性を自由に表現し

内なる女性性を満たしながら

 

自分を大切にする、大切にされる中で生き始めませんか?

 

いつまでも他人の基準で自分を縛り付けて

苦しいのに根性論で頑張り続けて

 

自分のからだや心にダメージが出るまで、

 

または、ダメージを負ってもなお他人の基準で自分を否定し、いじめ続けるのをやめませんか?

 

自分の基準と他人の基準の違いがわからない方はまず本音を掴むことから始めことをお勧めします。

 

前回ご好評いただいた

「徹底的に本音を掴む、本音に基づいた望みを放つ」に特化したプログラムを7月も開催します!!

 

 

マンツーマンでのプログラムのため、5名のみの募集です。

 

【プログラム日程】

7月25日木曜コース本講座:10時から12時

7月25日木曜コース本講座:13時から15時

 

7月26日金曜コース本講座:10時から12時

7月26日金曜コース本講座:13時から15時

 

7月27日土曜コース本講座:10時から12時

 

上記の受講日程でお申し込みが可能です。

 

【ワークサポート日程】

7月のプログラムよりワークサポートが45分になりました。

ワークサポートをリピートで受けられる期間は2024年9月末までです。

お早めにお申し込みいただき、リピート受講を効果的にご活用ください。

 

7月31日(水) 10時−10時45分

7月31日(水) 11時−11時45分

7月31日(水) 13時−13時45分

7月31日(水) 14時−14時45分

7月31日(水) 15時−15時45分

 

別日程の開催リクエストがありましたらLINEにてお知らせください。

可能な限りお応えしたいと考えています。

 

友だち追加

 

「徹底的に本音を掴む、本音に基づいた望みを放つ」プログラム

お申し込みフォーム

 

 

 

1 本音を掴むために

・偽物の本音と本物の本音がある。

・自分の本音や感性と繋がっておらず、望みが叶いにくい人の言葉の使い方

・偽物の本音を生きていると病気になる理由、望みが叶わない理由

・ダミーの望み

2 望みの放ち方

・フォーカスについて

・望みの周波数を出す。

・「ある」を見る

3 「望みが叶った」を見るまでの間の注意事項

・ひらめきに従う。

・「ない」をみていないか?

・不快な周波数を早期に脱出する方法。

・叶う、叶えると決める感覚の持ち方

4 ワーク

・本音を掴む、本音から望みを放つワーク

5 叶った未来を見にいく

6 最後に

 

1週間後に4のサポートワーク(45分)付き

 

友だち追加

 

・家の近くに働きたかったお店の店舗を建設させる現実をつくった
 
・ママ友との人間関係に悩み続けていたけど、自分の対応の仕方や意識を変えて適度な距離を保てるようになった
 
・収入が上がった
 
・得られないと思っていた家族のサポートが得られるようになった
・新たなサービスが新設されて欲しかったサポートが得られることになった
 
・望んでいた妊娠をした
 
続々と自分に力を取り戻していて
好みの現実をつくっている速度が加速している人が続出です。

 

【主役トレーニング】のお申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いします。

 

1回2時間のセッションです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

主役トレーニング

1回2時間まで(38,000円)

 

主役トレーニングは、カウンセリング、セラピー、コーチング、脳科学、量子力学などをmixした変化をつくるセッションです。

 

※変化を望まない方はご遠慮ください。

 

ご自身のお悩み解決、現実創造、目標達成、健康づくりなどにお役立てください。