自分を愛する。

自分を大切にする。

 

そうした生き方を実行するにあたって

 

自分の本音を掴むことは必須です。

 

ところが、安心したい。

不安から逃れたい。

 

と思っている人ほど

 

自分の本音を切り離していて

 

・こうあるべき、こうあってはならない

・損したくない、得したい

・他人に嫌われたくない、周りから浮きたくない

 

などで思考したことを

 

自分の本音だと思い込んでいます。

 

他人から取り込んで

いつの間にか自分のものだと勘違いした基準をつかって

考えた結果の思考の声を

 

自分の本音だと勘違いしているのです。

 

それではずっと自分の命や身体を他人の基準で運んでいるので

 

いつまでも安心は訪れないし

不安や葛藤、思考が暴走する中に居続けてしまいます。

 

 

そういう時、「自分ではどうしようもない」

「他人にどうにかしてもらうしかない」という前提を

 

人生に持ち込んでしまいがちになるので

 

「他人に何とかして欲しい」

と自分の人生や自分の快適さ、安心をつくる責任者を

 

他人に無意識のうちに押し付け

 

他人に批判的になったり

口に出さずとも、他人のせいにしていたりします。

 

image

 

けれど、その行為自体もまた

自分の価値や自己効力感を下げ、

ますます自分の無力感や不安、思考暴走を招くことになっていきます。

 

 

こうした悪循環で

鬱や精神疾患を発症したり

身体的な病気をつくったり

 

現実に不都合をつくりだしてしまうのですが

 

 

本当は、そうした現象も

本来の自分からズレていますよ!気づいてね!

というメッセージに過ぎません。

 

 

ところが、人生の前提が

「自分ではどうしようもできない」

「無理」

「人になんとかしてもらわなくては、人になんとかして欲しい」

 

となっているので

 

自分が自分の人生を創造していく立場をとることで

そこから抜けられますよ!ということを知っても

 

自分が自分の人生を創造していくことに対して

無理、難しい、できない・・・人になんとかして欲しい。

 

といつまでも同じような不都合をつくり続け

さらに悪化させていく人もいます。

 

自分の人生を自分でつくっていくことに慣れていないので

 

そうした神経回路が育っていません。

 

だから、何度も繰り返し自分が「創っていく」

「自分で創れる」感覚を育てていく必要があります。

 

その時に、どうしても自分の本音に気づける。

本音を掴める力は必要になります。

 

そうでなければ、いつまでも他人の欲求や他人の常識を

叶えているだけで

 

自分の人生に満足や安心は訪れないのです。

 

 

そして、そのように他人の基準で生きている人は

低所得になります。

 

 

自分の本音を切り離していたなら

・自分の本音を日常的に気づけるようにしていくこと

 

・自己効力感を高めること

 

・自分が創る側だという視点で物事を見ていくこと

 

・こうした感覚を育てていくこと

 

 

がまず必要です。

 

 

そして、それは自分一人で取り組むのが

なかなか難しいのは

 

ついこれまでのものの見方捉え方で

 

「他人の基準で思考したことを

自分の本音だと思い込む」を

 

続けてしまったり

 

自己効力感が育っておらず

 

うまくいかないと自分を責め続けたり

または、他人を責め続けたりして

 

うまくいかないパターンにハマり続けてしまうから。

 

 (思い当たる方、安心してください。本音を掴むトレーニングプログラムつくってるから楽しみに待っててね。)

 

本音を切り離していた人にとっては

 

自分が自分の人生を創ることはいいなと思う反面

 

それって

厳しく難しいように感じるかもしれません。

 

私自身、そう感じていたことがありましたが・・

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

 

自分のことを他人任せにしたり

他人のせいにして

 

うまくいかない人生

不安や病気、不都合な現実をつくり続ける人生を

 

自分に押し付けていることの方が

よっぽど自分に厳しいことを強いていると言えるのではないでしょうか?

 

 

人は慣れていることに安心を覚えます。

 

いつものお店のいつものメニューや

知らないお店でも、知っていて馴染みのあるメニューを選ぶように

 

これまでしてきた不都合な脳の使い方やものの見方の方が

 

慣れているから

 

そこから抜けるのは変化を伴うので

 

不安を感じたり、安心できないことのように感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

その反応は自然です。

 

けれど、当然のように

これまでの慣れたうまくいかないパターンを生き続けるって・・・

 

不自然。

 

 

・人間関係や金銭収入面、仕事の成果など現実でうまくいっていない。

・不安が多い。

・思考が暴走して夜も寝付きにくい。

・自分の本音がわからない。

 

 

なら、そこにとどまり続ける不自然さに気づいて

 

自分を救ってあげてください。

 

そういう自分をやめて

望む自分を生きると決めることから始まります。

 

 

そろそろ、本当の自分を生き始めませんか?

 

そして、自分の人生を誰かのせいにするのをやめて

 

本気で自分を大切にする、愛する人生を始めませんか?

 

 

既に気づいて始めている仲間がいます。

 

遅れを取らないように・・

 

 

 

6月から価格改正を予定しています。

  5月のお申し込み受け付けています。

 

はじめて【主役トレーニング】をお申し込みされる方へ

5月30日(木)①10時から12時 ②14時から16時

      31日(金)①10時から12時 ②14時から16時

6月 1日(土)①10時から12時 ②14時から16時

 

この枠での【主役トレーニング】が可能です。

 

これ以外の日程(曜日・時間)をご希望される場合は

ご希望に添える場合もありますので、LINEよりご相談くださいね。

 

※5月中は現行価格の1回3万円で受けていただけます。

(6月からは3万8千円)

また、継続してセッションをお考えの方は5月中に開始されるとお得です。

 

友だち追加

 

・家の近くに働きたかったお店の店舗を建設させる現実をつくったり
 
・ママ友との人間関係に悩み続けていたけど、自分の対応の仕方や意識を変えて適度な距離を保てるようになったり
 
・収入が上がったり
 
・得られないと思っていた家族のサポートが得られるようになったり
・新たなサービスが新設されて欲しかったサポートが得られることになったり
 
・望んでいた妊娠をしたり
 
続々と自分に力を取り戻していて
好みの現実をつくっている速度が加速している人が続出です。

 

【主役トレーニング】のお申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いします。

 

1回2時間のセッションです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

主役トレーニング

1回2時間まで(30,000円)

 

主役トレーニングは、カウンセリング、セラピー、コーチング、脳科学、量子力学などをmixした変化をつくるセッションです。

 

※変化を望まない方はご遠慮ください。

 

ご自身のお悩み解決、現実創造、目標達成、健康づくりなどにお役立てください。