カーリング体験してきました!!

image

 

ロコソラーレが大好きで、オリンピック以降、

試合をよく見ていたのですが

 

興味を持ったことはなんでもやってみたい!

知りたい!追求したい!!

 

好奇心旺盛な私です。

 

ずっとカーリングしてみたいなと思っていたのが

念願叶って体験しに行けました。

 

この写真が一番できる風な気がしますwww

 

スキー場で履くような分厚い靴下を履いていったのですが


氷の上は運動する前は寒くて

 

終わってから着替える時に、寒さは感じていなかったけど


足首がキンキンに冷えていました。

 

室温は10℃前後らしいです。

 

「イエス!」の合図でブラシで氷を擦って溶かします。


「ウォー!」はブラシで掃きません!の合図。

SC軽井沢クラブの上野結生選手が教えてくれたのですが

上野選手がブラシで擦った後は、氷のペグ(凸凹)がうんと滑らかになっていました。

 

小柄で華奢に見えたのですが、めちゃくちゃ早いスイープでさすがでした!!

 

次はブラシでバランスをとりながら、氷の上でカーリングの石を投げる姿勢を練習。


バランスが取りづらくて、既に倒れそう!!

 

転んだところ、撮られてましたwww

 

ミニゲームもしたのですが、スキップをした時は

ロコソラーレの藤澤五月さんのように指示しました。

 

手袋もピンクだし♪

 

ストーンを置きたい場所におく際、


本来置きたい場所から離れたところにブラシを目印として立てて


「ここめがけて投げて」って仲間に知らせるんだけど

 

それは、まっすぐ投げてもストーンが曲がっていってしまうことを計算して目印の位置を調整していることがわかりました。

 

試合解説で「幅を取る」と言っていたことが

これのことだと理解できて感激でした。

 

 

ストーンを投げる時は、もちろんロコソラーレの吉田知那美選手のようにストーンの行くへを見守りましたよ!!www

 

私が投げたストーンがいい位置に残って1点取れたのはとっても嬉しかったです。

 
可愛くて優しく誉めながら教えてくださる上野選手のおかげで終始楽しかった!!
 
日本代表の山口選手もいらしたり、最後にはスピードスケートの岡崎朋美さんもいらしてました。
 
山口選手は映像で見るよりも小柄に感じました。

あと、すごく盛り上げている様子を映像等で見てたし当日も雰囲気づくりをしてくださっていたけど
 
もしかしたら素の山口さんはちょっとシャイ?というか、人見知りかもと感じましたww
 
一緒に写真に写れて嬉しかったです。
 

 

終わった後に、修了書をくださったのですが

そこに、SC軽井沢クラブの選手が写った野球のキラキラカードみたいなカードが2枚も入っていて

 

嬉しかったのですが

 

もう一つ入っていたポストカードを家に帰って裏を見たら、講師の皆さんの直筆サインが入っていて大感動でした!!

 

どこまでも喜ばせてくれる!

サービス精神旺盛で、大好きになっちゃうよね。

 

これからは、SC軽井沢クラブの試合もチェックしていきます。

 

 

体験だったので大して動いてないと思っていたのですが帰りには、筋肉痛がハンパない!!

 

やばい!!痛い!!

 

お買い物とかして帰ってこよーって思ってたけど

まっすぐ帰りましたwww

 

 

実際に体験したことや、トップアスリートの皆さんと直接お会いしたことはとても刺激になりました。


体験したい→体験しにいく!


自分の思いをまっすぐ叶えるって、最高だよ!


でも、簡単なようで難しく感じることも大人になるにつれて多いかもしれません。


その難しくしている理由は個々によって様々ですが全般として多いのは


•お金がない(お金がかかる)

•時間がない

•遠い


あとは、人目を気にすることも多いかな。

 

上の3つは全部手段であって目的じゃない。

手段で目的を諦めるっておかしい。


そして、本来のあなたの基準でないことがほとんどです。


「自分を生きること」「自分らしく生きること」「自分を愛すること」はお金を理由に諦められる?


一生誰かの価値基準に従って生きても大丈夫?


心の中でモヤモヤや葛藤を抱えている時、そこには大抵、親や世間からもらったこうするのが当たり前、こうするべきっていう価値観と、


本当はこうしたい!っていう本来の自分の価値観とが両方ある時。


本当の自分が顔を出してる時。


どういう自分として生きたい?

そういう自分で生きるために何が必要?


自分でそれらをはっきり掴めていますか?


トップアスリートたちもメンタルコーチをつけています。


ご自分の健康や、収入面、人間関係面などの目標達成のために、さらに自分を愛せるように、さらに伸びやかな自分で存在できるように


目的や得たい成果は個々にお持ちだと思います。


目的に合わせて【主役トレーニング】をご活用ください。


潜在意識ももっと上手く活用して、さらに心強い味方にしていく


セッションはこちらからお申し込みください。

 

1回2時間のセッションです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

 

 

主役トレーニング

1回2時間まで(30,000円)←初めての方はこちらをお勧めします

1回1時間まで(20,000円)

1回30分まで(10,000円)←リピーター様のみ

 

 

主役トレーニングは、カウンセリング、セラピー、コーチング、脳科学、量子力学などをmixした変化をつくるセッションです。

 

※変化を望まない方はご遠慮ください。

 

ご自身のお悩み解決、現実創造、目標達成、健康づくりなどにお役立てください。