りんごはじめての【主役トレーニング】 りんご

・言葉で病気をやめたい方

・不妊等望まない状況が続いている方

・ご自身の使命を知って、望む現実を生き始めたい方

 

さくらんぼカウンセリング「通話でおしゃべりセッション。」さくらんぼ

詳細・お申込みはこちらから

こんな方々へ

◯現状を更に良いものにするヒント、新たな視座が欲しい。

◯ただただしゃべってみたい。

◯カウンセリングを受けたい。

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

 

 

 

何か隠そうとしたり抵抗を感じた時が

もっともっと本当の自分を生きる

チャンスだと感じる。

 

 

 

 

旺季先生の言葉を借りると

「自分の中にある毒 それを許可すると視野が広くなるねーー」

ってことなんだけど。

 

 

 

 

旺季先生が配信で

「役立つ人でなければならない」という思いが

自分を利用しようとする人をひきつけていた。

というお話をした際に

 

 

 

自分もその人が好きだからだけど

利用したいという思いがあったことも含めて

打ち明けてくださいました。

 

 

 

そして、人のそうした感情も小説家として

面白いと感じられているんだということも伝わりました。

⬆旺季先生。(これはミュージカル稽古時の写メ)

 

 

 

そんな話を受けて

自分を振り返った時

 

 

 

あっ!私もあるなって思った。

利用したいという気持ち

利用されたくないという気持ち

 

 

 

そして利用されたくないという思いから

自分を価値のない存在にしておけば

利用されないだろうと潜在意識で思っていたこと。

 

 

 

 

だから無意識の内に

大切にされないという現実をつくってきたこと。

 

 

 

 

でも、その気づきを伝えようとした時

利用したいされたくないという両方を持っていたのに

 

 

 

利用されたくないから自分に価値をなくしていたことだけを

伝えようとしていた自分がいた。

 

 

 

 

利用される側(被害者)の方だけを伝えたいのは

どうして?

 

 

 

それをいつものノートもつかいながら

見ていくと

 

 

 

 

利用される側(被害者)の方が

利用する側よりもいい人だと思ってた。

 

 

 

いい人に見られたくて被害者のポジションをするって!

がめつさを孕んだ被害者。

 

 

 

なんて面白くないことをしてきたんだろう。

見たくない経験したくないことがたくさんあったな。

 

 

 

 

外や他者を意識していて

本当の自分がどうしたいか?ではなくて

どう見られるか?を考えてつくってきた現実だったんだ・・・ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

これ主役じゃない生き方ね!

 

 

 

 

私は真っ直ぐに自分の望みに手を伸ばしていく生き方を

していくと決めた。

 

 

 

 

 真っ直ぐ 自分の人生の主役を生きるということ。

 私が主役ラブラブ

 

 

 

 

自分のがめつさや被害者ポジションを

かっこ悪いとしていたから人に言うのが憚られた。

 

 

 

 

でも、それも今までは理由があって必要でやってきたんだと

分かるから責められない。

 

 

 

 

この時、旺季先生の小説家ならではの視点で

「人間らしくていいじゃないか」が自分に響く。

 

 

 

 

人間らしくていい。

そんな風に軽やかに自分の認めたくなかった感覚も

受けいれられた時

 

 

 

 

次が見える。

視野が広がるってこと。

 

 

 

 

受け容れられなかったものを

受け容れたなら

 

 

 

 

「それはダメ、避けたい」を無意識に発動していた

生き方から

 

 

 

 

主体的に自分はどうしたいかを

生きられるようになる。

 

 

 

 

私はこれまでをまるっと引き受けて

新しい自分はどうしていくのか?

本当の自分ならどう生きるのか?

を改めてセットしました。

 

 

 

 

自分の感じた感情や

感覚にすら善悪、優劣をつけていると

次に進めない。

 

 

 

 

分かっていても

ついつい自分のこととなると忘れちゃうあせる

 

 

 

 

この気づきがまた新たな気付きへと私を導いてくれました。

続きます。

 

 

 

 

一緒に現実を手がかりに

潜在意識を整えよう!

 

 

 

自分の望みがするっと現実化しないときは

自分が頭で思ってること(顕在意識)と

潜在意識とが別の方向に力を向けている時。

 

 

 

現実を手がかりに

潜在意識や人生を入れている器、メタ無意識を

整えるトレーニングを一緒にしましょう照れ

【いきなり主役トレーニング】

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

あなたがあなたの個性や資質を活かして

生きられる世界をになりますように!

 

 

 

 

あなたの才能がもっともっと輝きますようにキラキラ