医師から腎臓について学んできたその後で、自分としての研究も進めています。

西洋医学・東洋医学・スピリチュアルな視点から。

そこへ加えて自身の活動の主であるトランスフォーメーショナルコーチとして顕在意識と潜在意識の視点から。

 

 

 

 

色々と面白いつながりが見えてきました。

 

 

 

 

これらについても、いつか皆さんにもシェアすることでお役に立てたらと研究中ですが、今日は私が医師から腎臓について学んだ中で「!」と思ったことをシェアします。

 

 

 

急性腎障害(AKI)

多臓器不全でなくなる方もこれのようですが、急性と言いながらも実は前から悪くなっていたのに気づけていなかった結果として急激に悪くなったように見えるとのこと。

 

 

アメリカの調べで、入院患者の5人に1人がAKIであり、そのうちの10%以上が亡くなっているそうです。

 

 

そして、その一番の原因が「薬」

 

 

他の臓器や部位の治療で

例えば

血圧が良くなってきたね

コレステロールが良くなってきたね

などとやっている内にあっという間にAKIで亡くなるということがあるそうです。

 

 

治したいところの検査結果ばかりに気を取られているうちに、その治療による薬で腎臓がダメージを受けている。

薬の副作用も検査項目に出てこない変化もある。

 

 

とのこと。

 

 

 

以前より、薬はピンポイントで治したい部位にだけ働くのではなく、他の場所へもダメージがあることは知っていましたが、特に腎臓に来るのだとか。

 

 

 

西洋医学は経験医学なので、どんな影響があるのかすべて分かっていない中で薬を使うことがあることや、医者は患者に不要な情報を与えて心配させないためにも検証段階のことは伝えないこともあるそうで

 

 

 

そうした時、私たちは検査結果やお医者さんが言ったから

ではなくて、自分の感覚を信じることが大事になってくる。

 

 

お医者さんは大丈夫と言っていても、自分がなにかおかしいと思ったらそれに従うとか

その視点から調べてみるとか。

 

 

 

自分が信頼したお医者さんなら信じていいと思うけど

基本的には自分の体の感覚を信頼すること。それが自分への信頼にもつながるから。

 

 

と教えて頂きました。

 

 

 

 

 

薬ができてきたのだって、そういう症状の人を治したいから。

お医者さんが分からない中でも、今わかっている範囲でできる治療をしようとするのもその人への愛だと思う。

 

 

 

だから、誰かが悪いとか、薬が悪いとかそういうことではなく。

必要なら薬を使えばいいし、お医者さんの話も聞けばいい。

 

 

 

でも、自分の体を治しているのは本当は自分だから。

盲目的に薬やお医者さんを信頼するのがいいとは限らない。

 

 

 

どのお医者さんを信頼するかも自分で決めたらいいし

薬だって、違和感があればやめるまたは変更する決断もあって良いと思う。

 

 

 

そして、何より漫然と薬を飲み続けることが腎臓の負担だということを知った時

どうしてこの症状を出す必要があったのか?

この病気をする必要があっったのか?

この怪我をする必要があったのか?

 

 

その視点から対処していくことで、病気や症状も変わっていきます。

花粉症をやめるとか、病気をやめるってその視点がすごく大切です。

 

 

 

年令を重ねるごとに、増え続けて決して減ることのない薬を飲み続けている人を見ると

本当に自分で選んでいるか?

自分の感覚を鈍らせていないか?

もっと自分を大切にすることと自分への信頼を取り戻すことをしたらいいのにな〜と思ってしまいます。

 

 

 

でも、多くの人はそんな視点すら持っていなかっただろうから

今日、このブログを目にしたのなら、それは本当のあなたからのメッセージなのだと思います。

 

 

 

老化現象だから仕方ない。

お医者さんが言うから正しい。

ではないはず。

 

 

 

同じような年齢の人でもその症状出ていない人だっているわけだから。

 

 

 

もっと自分の感覚と自分の生命力を高めていこう!
私もそのお手伝いができるように、研究してカタチにするから!!
 

 

 

 

 

 

 

 

トランスフォーメーショナル・コーチ®

岩内香保里

 

 

 

 

 

 

 

「通話でおしゃべりセッション。」
🌸現状を更に良いものにするヒントが欲しい。
🌸新たな視座を手に入れたい。
🌸ただただしゃべってみたい。

そんな方々、こちらからお申込みをどうぞ。

 

「通話でおしゃべりセッション。」はそうした脳の動かし方を変えたモノの見方や考え方を通話での気軽なおしゃべりの中でお伝えしていきます。

 

方法はSkype・Messenger・(LINE電話)


1時間3,500円(通常1時間10,000円)で気づきのお手伝いをしたいと思います。

※病気やビジネス、人間関係とお話の内容は限定しませんが人生の仕組みを知って根本からトレーニングしたい方々は個人セッションへ。

 

 

 

 

岐阜県で初開催

💎個人セッション体験版💎

  6月16日(土)17日(日)

11月  3日(土)  4日(日)

個人セッションは各日3枠のみの募集。 

・14時〜
・16時〜
・18時〜
 

岐阜県多治見市にて予定しています。

 

 

◯病気を言葉と心理技術と脳科学、量子力学からアプローチしたい方

(花粉症・妊婦さん・不妊治療・癌・難病等。認知症のご家族からのご相談も受け付けています。)

◯自分の無意識の設定を知って、ブレーキや抵抗を取り除き、本当の自分、人生の主役として生きてい生きたい方

 

 

体験セッションの

お申込みはこちらから。

 

 

 

 

 

💎人生の主演女優として生きる💎

気づきやワークのシェアをしているLINE

男女問わずお申込みいただけます。

ID検索は「@gxb4211q」

登録ボタンはこちら

友だち追加

 

 

 

 

💎人生の主演女優として生きる【I LOVE ME トレーニング】💎

💎病気をやめる【I LOVE ME トレーニング】💎

 

体験セッションのお申込みはこちらから。

コーチング・カウンセリング・セラピーを統合して

あなたの生きる目的・使命から問題や症状へアプローチする

個人セッションです。

男女問わずお申込みいただけます。

電話(Skype・Messenger)での体験セッションもあります!