『まぶしくてぇ・・・・晴れ

 

 横浜の日の出は6時33分、日の入りは16時29分

夏は朝6時には日が高くなっていて暑かったけど、

今は6時半でもまだ暗いし寒いし・・・

散歩は7時頃からにしています

でも、太陽が上がったばかりで、まぶしくてぇチュー

ららは、サマーカットで夏の間は全身ツルツル

最近ようやくコッカーっぽくなってきたね!

シルエットだけじゃ分からない?

じゃ、明日横浜シンボルタワーに行くよう

《つぶやき》

師走突入

いのししDASH!

今年も、沢山の美術館を訪問しました。

新国立美術館のピエール・ボナール展、横浜美術館の「モネ、それからの100年」で睡蓮の庭を堪能しましたが、印象に残っているのは、神奈川県立近代美術館ー葉山で観た堀文子さんの絵画でした・・・自由な構図、色使い、洋画と日本画をミックスしたような不思議な世界観。

100歳・・・芸術に年は関係ない、というより寧ろ解き放たれた自由感満載で、羨ましくもあります。

堀文子さんのエッセイの中に「慣れない、群れない、頼らない」という言葉があります。権威・権力におもねらない、世の中の風潮に迎合しないといった強い信念には芸術家としての強い信念を感じます。

 

そんな人に私もなりたいアート

熊しっぽ熊からだ熊あたま クリスマスツリー