すっかり秋めいてきましたねーキラキラ

かなり過ごしやすくなってきましたが
これからの季節、お肌の乾燥に悩まされる方多いと思いますガクリ

ひどい方だと湿疹やカブレを起こされてしまったり…

なぜなら、秋~冬は皮脂の分泌量が
低下してしまうからなんです泣

正常なお肌は、皮脂と汗が混合した
薄い皮脂膜に覆われ保護されています。
いわば天然の乳液ですシャボン玉

それによって、皮膚や毛髪に
うるおいやなめらかさが与えられ
外界の刺激から皮膚が保護されていますキラキラ

ということは。
皮脂が不足すると
保護機能も弱まり、肌荒れを起こしたり
皮膚の水分が蒸発し乾燥は進む一方ですためいき

乾燥による小ジワやくすみも目立ってきますむっ
悪循環ですよねー。

きちんと対策しましょうキラキラ

皮脂の分泌を促すには
マッサージが効果的ですWハートWハート

マッサージをする事によって
皮膚の表面温度が高まり、皮脂腺が活動を開始しますにゃ

また、血液環境も良くなるので
新陳代謝が促進され、皮脂腺機能が高まる効果も期待できますラブ

ただし、正しい方法でマッサージしないと
逆効果にもなりかねません!!

マッサージで
流す方向を描いてみました(〃ω〃)
ご参考にどうぞ心




お察しの通り、絵心はありません心

隣で見てる甥っ子が
「ねぇあやちゃんこれ迷路ー??*\(^o^)/*」
て言ってますけど。

んーん、迷路じゃないよ心

ほんと、ご参考までに汗

そして、マッサージの際は必ず
クリームやオイルをお使いください!!

決してこすらないように掌を使って
優しく心地良い圧で流してあげてくださいねー*\(^o^)/*

ほんの少しの時間と手間を
かけてあげる事で毎日のキレイは
変わってきますキラキラ


そろそろ運動会シーズンですねにこ
私も来週末は甥っ子の応援に行ってきますおんぷ

陽射しはまだまだ油断できませんためいき
皆さまUVケアをお忘れなくーきゃー


大阪難波、なんばパークスすぐ
YOGA・フェイシャル・リンパドレナージュ
トータルビューティーサロン
LaLa Cleur -ララクルール-
090-2449-3530
info@lala-c.com
http://www.lala-c.com