今日はカップラーメンを食べた。

カップラーメンを食べながらふと思った。

このカップラーメンの具のねぎっぽいのは果たしてねぎなのか?と

ねぎみたいな形をしたものにねぎっぽい風味をつけているものなんじゃないだろうかと

ふとした疑問である。



思えば某バイトをしてるときに

落ちて数時間たったであろうからあげ(未揚げ)を発見し、

いつもは凍ったままのものをあげるため中身なんて確認しないから

よし、この機会に中身をみてみようっつうことで見てみる。

おお?からあげとかいいつつ中身って実はなんかミンチっぽいやつなのか

なんと!これを揚げたらからあげっぽくなるのかー

すげーーーとか思ってたんだ。

ああうん、落ちたやつは廃棄しといた。

スタッフだったけど後でおいしくは食べれませんでした。




ってことがあるくらいだから

世の中のものはきっとそれっぽいものをそれっぽくして

商品としてるのかなーとか思いつつ。


そりゃ昔はやったMドナルドのお肉はミミズの肉だとか

どっかの中華料理屋さんの餃子が売れれば売れるほど

野良犬が減っていくみたいな都市伝説が生まれちゃったりするわけなのね。




ああうん

なんとなく思ったんだよなんとなく。

だってあるじゃん?

あのなんだ

成分表示っていうの?

なんとかエキスみたいな

えーーーー?

いちご味なのにイチゴのエキスいれてて

イチゴ使ってないのかーみたいな


メロン味のシロップはメロンつかってないのかー

みたいな

そんなうん。



そしたらまぁあれだよね

ダンボールに肉のエキス入れた肉まんとかでてきそうだよね

あぁごめん不謹慎だった失礼。




まぁなんしなんかいっぱいでてきそうだよね

○○の味がするけど実は本物とは違った商品みたいな。

僕そういうこと疎すぎてぜんぜんしらないんだけどね。

実際現時点でもいっぱいあるのかもしれないんだけどね。

食べれるんなら問題ないんじゃないかとか思っちゃうほうなんだけどね。

無責任な発言なんだけどね。




と思うと

これは果たしてねぎの形をした、ストローをちょんぎったものなんじゃないかと

そう思えてきたわけですよ


いやーなるほど

ストロー職人もやるなーと




そういう視点でカップラーメンのかやくと成分表示のにらめっこしてたら

完全にめんはのびきってる上にぬるくなったラーメンを食うはめになりましたわけで



まぁ何が言いたいかといいますと

とりあえず僕の知らないところで世間は進んでいくわけで

エキスって深いなーと思ったわけですはい。


まぁ2月が終わったっつうことで

実家に帰ろうかなと思うわけです。

とりあえず帰ろうかなと思うわけです。


まぁとりあえず帰ろうかなと思うわけです


どうも山羊です。

ではではでは