できない自分。 | * 発達障害の息子 と スネちゃった娘 の 母になって *
早朝YOGAに行って来ました☆

自分のためにと始めて、もう5年!
そんなに経つんだ~
(始めた理由は、またあとで。)

先週、初めて娘を連れて行ったんだけど
先生よりスパルタで
休む暇がない(>_<)
はいつぎ!    そんなんも出来ないの?って
娘はとても柔らかく身体が利くんです💨




でね、今日先生が
「娘を連れて来れるなんてすごいよ🎵
だって、絶対娘の方が出来るし
出来ない自分を娘に見せることになるでしょ
私は、見せられないよ」

でもさ、出来ないものは出来ないんだから
仕方ないでしょ💧 と思うわけ

それで、思い出したのが息子の
放課後デイサービスの施設長さんに言われたこと。

特性が強い息子は完璧を求めて苦しくなるタイプで
「0or10」   「白or黒」 なのね
だから、母親の私が出来ない部分を認めて
息子に見せるのはとても良いこと
母親だって出来ないことがある
それでも良いんだって教えてあげられる

確かにそう。
みんな完璧になんて出来てない
それでも生きていけている❗


息子も完璧じゃなくて良いんだ
出来なくても、やってみよう!と思ってくれれば
息子の世界が広がる
と思いながら日々、ナマケている母です😜