新学期✨ | * 発達障害の息子 と スネちゃった娘 の 母になって *
今日から新学期!!

息子も六年生

小学校最後の年になりました💦



なのですが…

なんと息子の担任の先生が

他校に移動(>_<)


二年生の途中から4年弱

お世話になり、ほぼ1対1で

支援をしていただきました


息子も安心して自分を出し

とても信頼していました


この1年すごい成長も見えました💠



ラスト1年で新しい先生…

う~ん。修学旅行もあるしね

若干の心配がありましたが

来年は中学生、すべてが変わります

予行練習ってことで!前向きに


息子も大丈夫!

とっても成長したからね🎵



昨日は息子と学校に行き

新しい担任の先生と顔合わせ


担任の先生になったのは

息子が二年生娘が一年生で

お世話になった先生でした


息子が二年生の時に色々あり先生に

対してちょっと不信感がありました



すると娘が一年生のとき担任に

あー、先生との関係を

やり直しなんだなって


そう思って先生を信頼し

娘のことをたくさん相談

スタートラインが低かった娘を

引き上げていただきました(^_^;)


終わった☀️やった!

思っていたのに

まだだったのね~


はい、しっかり親子で

やり直します‼️


息子は、テレなのか

終始おふざけモード


行事の確認や

教室の模様替えの相談


一年間の約束や目標を話し合いました


・心配なこと困ったことは言葉で伝える
暴れることで伝えちゃうからね💧

・体育、図工、家庭科、理科を
みんなとする(理科はしていなかった)

・社会は◯◯先生とする(していなかった)

・国語と算数は担任の先生とする
(二年生のドリルをしていました)


ほぼ息子が決めました

それから6時間の日も

六年生と同じでイイとやる気です



今朝は自分で起きて

なんともスムーズな朝でした

大丈夫!楽しんできてね🎵



私も変わらず

思ったこと、気付いたこと

先生に言っちゃいます

そして、信頼してお願いします!(*^^*)


私が心を開けば

息子も心を開く