Hulu

 

う~ん…政治ってなんだろね?

政権だけでなく、国内のあちこちで虚像の塔が崩れていく。

新型コロナの騒動が始まってからずっと、その感覚がハンパない。

 

これまで心の奥底に沈め、隠して見ぬふりしていたことが一気に浮上し、

目につくようになって…

 

それらに戸惑いを感じだしてからかな?

 

心がリラックスできないと感じるようになったのは。

現れ始めた不調は?

 
自宅待機が始まっての数日はとにかく倦怠感がハンパなかった。
それに加え、頭痛。
 
仕事柄、コロナの話題が上がり始めた頃から出勤前、帰宅後の検温、行動記録は始めており、
待機が始まってからも欠かさず行っている。
 
待機3日目の朝だったかな?
いつもよりやや熱高め。
 
とはいえ、普段がかなりの低体温なので、一般的に言われている微熱体温には届かないけれど、
体感としてはいつもよりも熱感あり。
 
ガーンまさかのコロナ…?
 
ちょっとビビったが、翌日にはケロリ。
で、また翌日熱感あり。
 
待機開始から1週間、なんとなく気付いた。
 
もともと、リラックスしにくい脳体質になってしまっている自覚はあったが、
見えない先に対して、仕事の、そして我が家の出口戦略を考えなければならないという焦りや
計画を立てるために世間の状態を知るべく、情報収集することで頭の中は情報過多。
 
ムムム…こ、これは…
ストレス反応かも。
 
覚醒してしまったようだねダウン
 

リラックスするのがこわい

 

リラックスとは、脳にとっても、こころにとっても、休憩する状況

リラックスするのがこわい人にとっては

通常、やっていることを、やらない、手放す、ということ。

 

これが、こわい(のだろう)

あくまでも無意識なので、明確な怖い叫びという感情などもない。

 

これまでは休みなく動き続けていたし、

「自分のための時間が欲しい!!」と切望していたくせに

 

いざ、お墨付きで軟禁状態になり、

自分のための時間がポンっと出来てしまうと、まるで生まれたての赤ん坊笑い泣き

 

引き寄せの法則で言えば、見事に日頃の願いを引き寄せたことになるのだが…

 

頭の中はうんちく好きな意識高い系風女史と生まれたて赤ん坊が居座り、噛み合わない会話をしている?気分

(注意:幻覚幻聴のはなしではなく、あくまでも脳内の混乱イメージを文字化してみただけです)

 

テアニンを試すことに

元々、自己免疫疾患発症者であるため、日頃からボディメンテは必須。

で、自己免疫疾患者は「ストレス」とうまく付き合う必要があるんだなー。

 

動ける身体でいるために、ビタミンやミネラル等をサプリで補う習慣はあったので、

近年、よく耳にする「テアニン」のサプリを追加することに。

 

効果効能は下記リンクページに詳しくありますので、よければご参考ください~目

ストレスから脳を守るテアニンの役割(太陽化学株式会社HPより)

 

服用から1週間

待機&自粛期間となったGW中の気分はこんな感じでした…。

The HEION

 

たまに…いちびりねーちゃんと赤ん坊の噛み合わない会話シーンが出てきそうな時もあったけど、

 

基本、毎日適度に動き、リモートワークを、家事を、子ども達のお悩み相談を

抵抗することなくこなせております。

 

むやみやたらに何か?に対する抵抗感はなくなったね♪

 

めんどくさっえー?とか、

モチベあがらねーぼけーとかのダークボーズ達、

いるにはいるけど、

「そーねー、でも、今やっとこ♪ 後でゆっくりするためにねアップニヤリ仕切り役のスーパーエンジェルも存在し、

その仕切りっぷりはなかなかのモノ。

 

んでもって、朝日と共に目覚め、昼寝することなく、夜、程よい時間にスーッと入眠。

なんて素晴らしい生活リズムデレデレ

 

しばらく続けますわー。

↓↓評判の良いバイタルミーはコスパも良いよ~!↓↓