三峯神社へ参拝してきました | 【国立・谷保】美容矯正・数秘・アロマ プライベートサロン ラクレ

【国立・谷保】美容矯正・数秘・アロマ プライベートサロン ラクレ

足首から頭蓋骨まで、小顔・骨盤・美姿勢などの全身美容矯正です(清水ろっかん式)猫背・巻き肩・O脚・XO脚・ヒップアップ・バストアップ・ウエストくびれ・産後ケア・ろっ骨の張り出し・フェイスライン・鼻の歪み・目のくぼみ・エラ張りなど。国立谷保の個人サロン・ラクレ


テーマ:
【国立・谷保】美容矯正のプライベートサロン ラクレの風間浩美です。
 

スピリチュアルカウンセラーのみやちゃんこと、宮崎香里ちゃんに誘って頂き、GW最終日に1泊で三峯神社へ行って来ました。

 

題して「宇宙人とおじさんの三峯神社ツアー」(笑)

みやちゃん筆頭に、総勢5人の美女(中身は宇宙人かおじさん)で伺いました。

 

私、とっても苦しい時期に、みやちゃんから三峯神社の毎月1日にしか頂けない「白い氣守り」をプレゼントして頂いたの。

「いつでも、ひろさんを心より応援しています」ってメッセージつきで。

 

有名だからご存じの方も多いと思うけど、

この白い氣守りは大人気で、今やそれを求める人々で、毎月1日は駐車場への山道が、大渋滞になって何時間も並ぶそうです!

そんな気守りをプレゼントしてくれたの。

 

今となっては、何が苦しかったのか、すっかり忘れてしまったけど(←宇宙人)

みやちゃんの気持ちが嬉しくて、号泣して電話したのは覚えています(^^;)

 
その時の白い氣守りをお返しして、お礼が言いたいといいう目的もあったのね。
 
GWはとても混んでいたらしく、前日に道が大渋滞でバスで1時間のところ3時間かかるかもって、宿から連絡があったそう。
 
バスと言っても路線バスなので、確実に座れる訳でもなく、最悪立ったままでバスで3時間は耐えられるか(>_<)
という心配をよそに、さすが宇宙人の集い(?)、並んでいた割りにはあっさり座れ、渋滞する事もなく、スムーズに到着しました。
 
日帰り組もいたので、本殿を参拝したら、荷物を宿に置き、早速妙法ヶ岳山頂の奥宮へ向かいました。
 
奥宮までは、ちょっとした登山。
ハイキング・・・のイメージだと、痛い目をみそう(^^ゞ
 
と、聞いていたので10年位前に屋久島へ行った時に購入したトレッキングシューズを引っ張り出して、履いて行きました~
お天気も良くて、緑濃く清々しい~!!
 
日頃運動不足の私・・・汗だくでヒーヒー
 
奥宮への山道入口で出会った愛棒に助けられ、頑張りました。
ところが、奥宮へ到着直前の、急こう配の階段と、鎖を伝って上る壁を前にしたら
何故か急に身体が軽くなってね!!
 
最後の最後のこの急こう配に、皆必死になる所なんだけど
何故かヒョイヒョイと登れちゃいました。
 
そして、そのまま帰りもまるで別人のように、ピョンピョンと下れたのでした~
 
不思議不思議。
もしかして、三峯のオオカミさんが助けてくれたのかなぁ~♪
 
5人のうち、毎年、御眷属拝借をしている2人と一緒に、私も宿坊にお泊り。
翌日の景色は、前日の快晴とは全く違って、霧の中の幻想的なものでした。
 
御眷属拝借とは、三峯神社の使い神であるオオカミ=御眷属様を1年間お借りして、一家の無事息災を祈るというもの。
お借りするので、1年後に必ずお返しに伺わなくてはなりません。
 
私は、三峯はお初でしたので、今回は拝借せずに、御祈祷だけお願いしました。
 
朝の7時から社殿で御祈祷です。
山の朝は流石にキンと冷えて、厳かな雰囲気とともに身も引き締まりました。
御祈祷の後は、朝食を頂いて帰宅の途に。
 
なんかね、本当に不思議なのですが、秩父駅からバスで三峯神社へ向かうと
まるで下界からあの世にでも向かうような、行った事ないからあの世がどんな所かわからないけど(笑)
この世とはちょっと違う異次元へ到着したような、不思議な空気の流れる空間でした。
 
そして、あれだけヒーヒー行って筋肉痛必至と思われた私の身体も
奥宮で元気をもらったら、筋肉痛とは全く無縁でした!
 
来年も絶対に行こう~♪
 

風間浩美


ご案内


●美容矯正

>>スケジュール・ご予約はこちらから

 

● 数秘リーディング、数秘カウンセリング

自分を知り、人生の流れを知り、お悩み解決の手助けになります
>> 詳細・お申込みはこちらから 

● アロマレッスン/サードメディスン・チェック 

プライベートレッスン随時受付中
>>詳細はこちら

 

【美容矯正】国立・谷保プライベートサロン ラクレ 風間浩美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス