身体に力、入っていませんか? | 【国立・谷保】美容矯正・数秘・アロマ プライベートサロン ラクレ

【国立・谷保】美容矯正・数秘・アロマ プライベートサロン ラクレ

足首から頭蓋骨まで、小顔・骨盤・美姿勢などの全身美容矯正です(清水ろっかん式)猫背・巻き肩・O脚・XO脚・ヒップアップ・バストアップ・ウエストくびれ・産後ケア・ろっ骨の張り出し・フェイスライン・鼻の歪み・目のくぼみ・エラ張りなど。国立谷保の個人サロン・ラクレ

【国立・谷保】美容矯正プライベートサロン ラクレの風間浩美です。

 

皆様、お疲れ様です!!!

 

お体に触れさせて頂くたびに、感じます。

 

人の脳というのは素晴らしく、過去の経験から勝手に予測して身体や心に反応という信号を送ります。

 

しかし、それが返って仇となる事も(>_<)

 

特によく気遣いをする人、周囲の反応を気にかける人は、それが習慣化されて、無意識に脳が反応して身体を動かしているように見受けられます。

 

私が腕を取ると、ご自分で腕を動かして下さる方・・・結構いらっしゃいます(笑)

 

力を抜いてくださいねぇ~

と、声をお掛けすると・・・

 

「え!?抜いてます」と答えられます(笑)

 

いやいや、力入ってますよ!

と、腕から手を放すと・・・

 

腕はダランと落ちる事なく、スローモーションのように下されます。

 

もし脱力しているなら、支えられている手を外されたら、ダランと落ちるはずですよね!?

 

そう、私が腕を取ったら、脳が勝手に判断して、腕を動かしやすいように自動的にサポートしてくれちゃってるんですね。

 

この時、腕には当然、力が入っています。

 

同様に、体のいたるところ、脳が過去の経験から先回りしてサービス精神旺盛に体を動かそうとして、力が入っています。

 

要するに、体は常に戦闘態勢!

いつ何時、何が起きても反応できるように、先回りして力を入れてるんですね。

 

無意識なので、力が入っている事に気付かないのです。

 

その後は・・・

「どうしたら力を抜けるのか、わかりません(>_<)」

「力の抜き方がわかりません(>_<)」

と仰る方も多いです。

 

まずは、力が入っている事に気付く事が大切。

 

気付いたら、脱力。

気付いたら、脱力。

の、繰り返しで、脱力した感覚をつかむことです。

 

力を抜くための、自分の体に敏感になる方法があります。

施術にお越し頂いた時に、聞いてくださいねぇ~

お教えします!!

 

風間浩美


ご案内


●美容矯正

>>スケジュール・ご予約はこちらから

 

● 数秘リーディング、数秘カウンセリング

自分を知り、人生の流れを知り、お悩み解決の手助けになります
>> 詳細・お申込みはこちらから 

● アロマレッスン/サードメディスン・チェック 

プライベートレッスン随時受付中
>>詳細はこちら