みなさんこんにちは😃


💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓


お久しぶりの更新になります😆


さて本日は去り際のコミニュケーションについてのお話です。。


外出した時、道端で偶然知りあいの人と会ったりした時、時間があるときなら立ち話もよいですが、時間があまりなく急いでいる時や、あまり長く話したくないときはどうしてますか?😃


「ちょっと急ぐので、、」は、そのままの表現ですが、どう言うのがスマートかな?といつも迷ってしまいます。。


自分的に良さげなフレーズは、、

「わあ、ゆっくりしゃべりたいけど、また今度ゆっくり話そうね」

カフェに行ったりする仲なら、「また今度◯◯カフェでゆっくり話そう」とか、

「今夜電話するわ〜。」とか「ラインは何時でもいいかな?」

などなど。


次の可能性を伝えれば、後味もよいのでコミニュケーションがうまくいくのではないかな?と思います🎵


お互いにタイミングがよかったら、、いつまで話しても楽しい時間になりますが、そうではなくただ無駄話をしただけで時間が無駄だったとか、後悔するよりも、清々しい気がします✨🎵✨🎵


もちろんケースバイケースなので、その都度の空気感によると思いますが😆

お互いに気持ちよくコミニュケーションできたら、楽しいですよね💕


本日もお読みくださりありがとうございました💓