皆さんこんにちは。ご訪問ありがとうございます❤️


🍓🍓🍓🍓🍓🍓



中学高校時代は、自分は将来何になりたいのか、さっぱりわかりませんでした。。


学園物のドラマを観たら、先生になりたいと思ったり、テレビで料理の番組を観たら、シェフってカッコいいと思ったり。。


貴方も、今中学高校生で、進路に迷っているのかもしれません。。


好きなことをやればいいというけど、何が好きなのかわからない。。

またはたくさん好きなことがありすぎて、わからない、、とか。



でも、好きかどうかは、やってみないとわかりません。。美味しいものでも食べてみないとわからないですよね。。


もし、なにか迷ったら、

もっと子供のころに夢中でやったこと、時間も忘れて集中してたことの中に、本当に好きなことがあるのかも知れません。

走るのが好きだった、本が好きだった、虫を観察するのが好きだった、、などなど。。


走るのが好きだったのなら、運動系に関すること、本が好きなら国文科とか、虫が好きなら理科系とか、、


でも、実は、やったことのないことのない中に、やってみたら、ぴったりと思えることが見つかることも多いです。。とにかくやって見なければわかりません😊


今やりたいことをやってみて、、その先にまた違う未知の世界が繋がっていることもあります。。


とにかくこれだと思ったら、行動してみましょうね。本を買う、ネットで調べる、実際それをやっている人を調べる。。。一歩近づくと見えてくるものがあります。なにかを感じると思います🎵


なにか違うと感じたなら、次へ行きましょう✨気がすすまないとか、ピンとこない、、と思うのは案外正解だったりします。。


可能性は無限大なので、違和感を感じたら、諦めずに次の扉をノックしましょう🎵


一番大切なのは、自分の感覚を信じるということだと思います。。


自分を信じて、興味が湧くことをどんどん開拓して行ってくださいね💓


応援しています🎉📣📣


最後までお読みくださりありがとうございました😃