皆さんこんにちは。ご訪問ありがとうございます❤️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


新社会人の方は来月からいよいよ新しい環境で、新しい出会いがありますね✨



社会人になって新しい仕事で緊張するかも知れませんが、同期入社の人とは、学生時代の友達のノリで仲良くなる場合が多いと思います💓


私も新社会人のころは、同期入社の人と毎朝待ち合わせして、一緒に通勤していました😃

とても仲良くなって、帰りにご飯を食べたりして、心の支えになってくれました。。


 会社帰りに電車の中で、会社の話をしたりしていましたが、、その時に一つ注意していただきたいことがあります。。



それは何かと言うと、


電車の中で会社の名前や固有名詞で話してはいけない。。ということです。。


なぜかというと、電車にはいろいろな人が乗っていて、隣に座っている人が、取引先や関係者かもしれません。。もし、そうだとしたら、、、😅


なので、具体的な社名な固有名詞などは出さないようにしましょう😊

神経質になるわけではありませんが、それもマナーです💓


あと会社のトイレでもあまり固有名詞を出した噂話などはしないようにしましょうね。

実際、中にいる人が噂の本人かも知れません😅

悪口は直接的に伝わらなくても、間接的に本人の耳に入ります。。

何気なく話したつもりでも、信頼関係がなくなることもありますし。


やはり誠実さは、大切になってくると思います💓💓  

もちろん、無理する必要はありません。。


正々堂々と、どっしり構えていれば、何も問題ありません💓


実は社会人生活はめちゃくちゃ楽しいですよ🎵🎵


楽すぎて拍子抜けしないで下さいね😊



最後までお読みくださりありがとうございました