5歳娘🐰ぴょんち
2歳息子鏡餅おもち


平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花



1年中、に悩まされる
2歳おもちくんおねだり

風邪だと思って
0歳児クラスの間
小児科通いながらやってきたけど
まぁ今も

『本当にただの風邪?
 アレルギーなのでは?』
と思いはじめた最近


というのも

保育園で布団を少しバタバタ整理してる時に
咳が止まらなくなった

とか

おばあちゃんのお家行った時に
咳がどうにも止まらなくなったり


母に
『完全にアレルギーじゃない?』

私の弟は
検査したらホコリだったかな?の
アレルギー反応が強く出て
アトピーがひどかったから

カーテンも洗えるもの
布団も防ダニ
高機能な掃除機
などなど

症状が少しでも抑えられるように
対策したらしい


たしかに
咳は夜間に出やすいという定説でいたけど

布団の何かしらがNGなのか?と疑ったり


そこで最近シーツもこまめに掃除したり
寝室の隅々までホコリチェックするようになって




あ、エアコン

って気づいた←遅泣


まだ使い始めて2年目だし
きれいだろうな〜なんて
疑ってもなかったけど

フィルター引っ張ってみたら
大変なことに

とっても降り積もっていたよ泣


やっば

お目汚しすみません

ファーだと思っていただけたら昇天


私と子2人が寝てる寝室が異常に積もってて


なぜかパパ1人で寝てるところは

かわいいレベル←



お掃除機能が無い

エアコンなので


思ったより簡単に掃除できた


もっと早くやれば良かったね




今回説明書みたら

2週間に1度ほど

フィルター掃除をって泣き笑い


え、みんなそんなにやってないよね?笑




強敵がリビングの

ダイキンのお掃除機能つきのもの



ダストボックス外すのに苦戦

⬇️

ふたを開けるのに苦戦⚡️




なんとか調べながら

すっきり✨



小児科は5箇所くらいを

その時々に合わせて受診してて


アレルギー検査したいと言ったら

そこは出来ない小児科で(え、そんな事あるの?)


アレルギーが出たとしても

薬も変わらないし

風邪だと思う。と言われ


🧑‍⚕️


とりあえず、きれいにしとくか〜って感じだけど

←いつもきれいにしとくべし昇天


やっぱ、アレルギー科のある小児科の方で

検査しようかな


そしたら、より意識できるもんね



咳き込むのがかわいそうでぐすん




ついでに

リモコンにある謎ボタンを解明すべく

説明書みてみたら

『おでかけ』

はじめて使ってみた花



外出時に完全に切るのではなく

省エネな感じで運転してくれるみたい



やってみたら、たしかに

帰ってきたら暑くないけど

ぬるかった笑


たしかに、完全に切るとこの猛暑辛いので

うまく活用しよ飛び出すハート



あと明日は

水内部クリーン(2秒おし)

使うつもり(はじめて笑





水洗浄と乾燥してくれるみたい




家電の便利な機能って

ほぼ,使わずに終わりがち




重い腰をあげて

エアコン掃除して

達成感に満ちてるのでした飛び出すハート