5歳娘🐰ぴょんち
2歳息子鏡餅おもち


平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花





見たかった映画を🎬







映画のCMで


『大人になると

 なぜ喜びが少なくなるの?』

だったかな?)


っていう言葉に



たしかにー❗️

なぜー❗️


となった私昇天

(ワンオペおつかれモード)


もう、パパも大変だってのは分かってるんだけど

朝早くから夜遅くまで働いててネガティブ


でもこちらも

仕事終わりにキューピーコーワゴールド飲んで←

気合い入れて


暑い中🫠


お迎え、お風呂、ごはん、園関係の片付け、

何やらかんなら


2歳おもちくんのイヤイヤ

わんぱくが炸裂してて


その相手しながらってのが

本当にげっそりして魂が抜ける


お姉ちゃんが作ってるブロックとか

マグビルド壊したり


壁に色鉛筆描こうとしたり


食後なのにお腹空いたって騒ぐから驚き

小さいミンツ(食べるのに時間稼げるのはいい)

あげたら

途中から投げ始めたり


凝視


もう笑えません凝視


って何度かなってて⭐️


でもそうすると

おもちくんが顔覗き込んで

『えっへへ〜』

って笑いかけてきたり


やっぱ無邪気で

いたいけで

かわいくて目がハート


罪悪感におそわれたり




そんな今週だったので


今週4日出社ってのも疲れの原因💦

やっぱ在宅との消耗の違い大きい




前フリ長すぎたけども昇天

愚痴がトマラナイ昇天



今日は半休

しっかり休む❗️と決めて

映画へ🎬



肝心の映画は

さすがディズニー✨ピクサー✨という感じ


夏休みで子どももたくさんだったけど


子どもには難しくない?

って思った


ぴょんちは

全部理解するのは難しいだろうなぁぶー


でも色んな感情(キャラクター)がアクティブに動くから

子ども心にも楽しいかな



人間のあらゆる感情の話なので

大人がみると

より面白いドキドキドキドキ



3本の指に入るほど好きかっていうと

そういう感じではないけども←


『ありのままでいい

 どんな感情も否定しなくていい』


というメッセージに

癒されましたラブラブラブラブラブラブ




リフレッシュ大事ドキドキドキドキドキドキ



夜は夜で

ぴょんちの園のお友達と

お祭りへ


もちろんワンオペだけども


放牧したら一瞬でいなくなるタイプで歩く


抱っこは暑いし

ベビーカーで行ってみようかと


ベビーカー嫌がるので

映画帰りに

ベビーカーの

ハンドルおもちゃゲットしてみた



スリコの


2,000円商品




効果あるといいな🙏泣き笑い





なんと、買うか悩んでたの

安くなって

カーキしか残ってなかったけど購入飛び出すハート