5歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花



色々書きたいことがあるのに


ちょっとメンタルやられる事があり真顔
手につかず〜💦


というのも
タイトルの件

日曜の夜に
涼しい&パパいるから
私も気が大きくなってて?

リビングの窓開けっぱなし

パパと子どもたち
ライブDVDみて盛り上がる🎵

私は洗濯やらしてて
そこまでうるささ気がつかず

定期で子どもたち
いざこざ喧嘩したり
泣いたり大泣き
→いつもの子どものカオスな感じの


それで私がリビング戻って
一緒になったら
ベランダから


悲鳴⚡️
怒鳴り声⚡️

の音声←



はじめは、
『え、事件?』とか言って
家族みんなで耳をすましたけど

私、すぐ気づく

『コレ、
うちがうるさいから
やられてるよ』

真顔


ぴょんちは
その音声に

『こわい〜』えーん
と言ってしばらくこわがってるし


そしたら
けっこう大きめな音の
音声も終わり

すぐさま
窓をしめて
エアコンを🌪️



あ〜やっちゃった驚き
いつもは子どもたち騒ぎだすと
すぐに窓を閉めるのに
悪いことしちゃったねぇ

みたいな感じで話したら


👨『なんなん?あの音声?
言いたいことがあるなら
言いにくればいいし

こっちだって
タバコの匂いとか迷惑してる🤛』

パパ逆ギレ昇天



実はお隣さん(30代夫婦)が恐い
というのは知ってて

以前にその隣のお宅の子どもたちが
騒いでるときに
『うるせー💢』
って怒鳴ってたんですよね😱


それで、謝罪に行ってるのを
目撃していたので
『わ、気をつけよう』驚き
と思って我が家も気をつけるように⚠️




その怒られてたお宅とは
子どもの年齢も近いし
お互いに『仲良くしましょうドキドキ』って感じで
最近仲良くて
一緒に地域の運動会に参加したりドキドキドキドキ


なので、すぐさまLINEを📱

そしたらやっぱ連絡先も知ってて

旦那さんは短気で怒りっぽく
奥さんは優しい方らしい


『静かに住みたい』🌱と思って
このマンションを買って引っ越してきたらしく
音にすごく敏感らしい⚡️


それで、
迷惑をかけて申し訳ないということと
今後は気をつけるということを
伝えてくれました💦

実はお隣、中国の方で
日本語がどこまで通じるかもよくわからず
仲いいお宅は
コミュニケーションとれる方なので🇨🇳
お願いしちゃいました🙏


でも、今思ったけど
本当はうちが謝るべきだよなぁと

奥さんに会ったら
ひとこと謝っとこう
旦那さんはこわくて無理だ昇天



本当にうちが迷惑かけて悪いけど

やっぱ

謎の音声を
大音量でかけてくる🔈

ってのがなんか
そのやり方が
嫌だなと思っちゃって凝視


日本人だと
そのやり方あんま聞かないですよねぇ💦


しかも、このマンション
小学校が目の前なので
ほぼ子育て世帯なんですよねにっこり

次々赤ちゃん生まれてて
『退院しました』
『お宮参りいってきました』
みたいに
定期で生まれたての赤ちゃん目がハート
拝めるような環境でドキドキ



静かに暮らせるのか?

昇天


まぁ何はともあれ
隣人と争っていいことないので

みんな仲良く暮らせるように
気をつけたいと思います凝視




連絡とってくれた仲よしなお宅から

電車のおさがりをいただいて

子どもたち大喜び飛び出すハート飛び出すハート



旦那さんが北海道に社員旅行してたみたいで
おみやげまでドキドキ






この仲良しファミリーとは
永くお付き合いしたいなと思うくらい
気が合うのでドキドキドキドキ
それだけでも
やっぱココに引っ越してきて良かったんだなと
思ってるドキドキドキドキ



色々あるけどがんばろDASH!




コレを全部屋&廊下にも敷いてる⬇️
前のマンションの退去時もコレのおかげで
床は無傷だったのでマストアイテム飛び出すハート