4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花






お誕生日前日は
ママとぴょんち
2人ともお休みとって目がハートラブ


お誕生日デート🎂


行く場所は悩みに悩み←
いつも子連れで行く場所って考えること多くて
なんか、誰か行く場所決めてくれないかなぁ
なんて思ったりする😇
行きたいところはいっぱいあるけど
もし、おもちくんお迎え要請あったら
すぐ帰れるところにしなきゃ
道中幼児でも歩ける距離
とかとか


一応カーシェアは予約しておいたけど
朝にキャンセル
直前までキャンセル料無料なのありがたい🙏
※タイムズカーシェア


電車で🚃
アソボーノ


おもちくんを保育園へ
いつもよりゆっくりめに送ってほんわか


そのまま駅へ🚃

ラッシュからはそれた時間だったので
ぴょんちはほぼ座れていけて良かった花

揺れでよろけるから🚃
危なくて⚠️


スムーズに行けて
10時ぴったりに
アソボーノ前に到着飛び出すハート飛び出すハート


入り口前に

5、6組くらい並んでるかな?という感じ


さすが👍

平日花空いてる花花





入り口前で

お姉さんが1人1人にこれ説明するから

けっこうタイムロスになってて

ボーネルンドみたいに

LINEで注意事項承認とかにすればいいのにと思ってしまった

毎回同じこと言ってて

お姉さんも大変そうだなと💦

再入場は説明無しに入れますドキドキ




私たちはフリーパス飛び出すハート

大人はインスタ

入館料割引クーポンあります花




ぴょんちは

『わ〜ここ楽しい〜』ラブ

と入館早々飛び跳ねていたドキドキ


オープンしたて

こんな空き具合ドキドキドキドキ





おままごと

お花屋さんまであるのいいなと💐

ぴょんちもちゃんとお花も食卓に飾ってくれて

かわいいなぁとドキドキ



お寿司屋さんは

ちゃんと回るつくりになってて感動音譜




ドーナツ屋さん



ピザ屋さん


ぴょんちは何が1番楽しい?って

このおままごとが楽しかったみたいラブ


いつもあまり

おままごと付き合ってあげられないから

今回は2人でゆっくりできて良かったドキドキ


おままごと大人にはハードだけどね

今回は頑張ったよ泣き笑い



シルバニア



アスレチック



ボードゲーム的な?コーナー




アソボーノ目の前

フードコート

という好立地👏


子連れの時は

食事さくっとでいいので

私はキンパがちょうど良かった飛び出すハート飛び出すハート




また戻って

アンパンマンおもちゃ

コーナー



UFOキャッチャーに

ハマってたウシシ







とにかく

遊び尽くせない

飽きない

充実してたドキドキドキドキ




私たちは行かなかったけど

電車コーナーも充実


おもちくんは

永遠とココにいるだろうなぁ目がハート






館内にトイレもあり🚻


自販機前のみ飲料可

離乳食もOKで自販機にもあるから

便利だなと


2歳までのコーナーも歩く

おもちゃがいっぱいで楽しそうでした飛び出すハート




おすすめなのは

平日オープン同時にIN飛び出すハート



おもちゃもきれいに整頓されているし

気持ちよく遊べます花花



あっという間にこんな

惨劇になるので笑

めるちゃん、、、にっこり




結局

10時から14時までいました花

まぁぴょんちはまだまだ遊びたがったけど

保護者お休みの時は

おもちくん早お迎えなのでね歩く




1時間チケットでもいいのかな?なんて

思ってたけど


おままごとすると

あっという間に時間はとけるので🫠


フリーパスにして正解だった花


お誕生日くらい

気が済むまで遊ばせてあげたいもんね🍳




その後は自宅近めのディズニーストア行ったり





おもちくんのわちゃわちゃも無いし怒り

パパに急かされることもなく←



私たちのペースで

なんとも居心地よく♨️

ゆったり夢見心地な時間でした目がハートラブ



『いい1日だったなぁドキドキラブ

っていつもぴょんちが楽しかった時に言う言葉も

いただいてドキドキ


母も大満足でしたドキドキ





当日夜は

自宅パーティしたので

また書きます花花