4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花


今朝は嵐を覚悟で
早めに準備して出発したら
ちょうどほぼやんでくれてて
神様に感謝した🙏←

子連れの雨は
一気にハードモードですよねネガティブ

みなさまおつかれさまです飛び出すハート
お気をつけて飛び出すハート




母の日当日は

日曜はしないと言ってたのに

また、朝から仕事してるパパをよそに

さっさと準備して公園へ🚲


ワンオペで

1歳、4歳公園連れて行くのも慣れてきた飛び出すハート


ぴょんちがお友達見つけたり

うまくおもちくんと遊んでくれる

おかげなのだけど🙏


でも一瞬、ぴょんちを目で追ってる隙に

おもちくん見失って不安


2人で慌てて探したら

1人では登れないと思ってた遊具を

ひょいひょい歩いてて歩く

ホッとして笑った泣き笑い

いや〜ホントに焦った💦

こういうのあると

小さいうちはワンオペ公園危ないなと思うのだけど



おもちくんはお姉ちゃんと遊ぶのが

とっても嬉しそうで目がハート

坂をかけおりる時とか

ママよりお姉ちゃんと手をつなぎたがるし

2人で

大笑いしてすべり台おりてくる姿が

かわいくて愛しくて

母、幸せ目がハートドキドキドキドキドキドキ



併設してる児童館へもドキドキ

もうとにかく電車が好きすぎる

おもちくんニコニコ


『そろそろいこうか?』


とか言うと

怒っちゃって大変なんだけど怒り


ここでも

『その気持ちはわかるけど

 お外行ってラムネ食べよう?』ニコ

優しいお姉ちゃんが抱きしめてくれたりして

一件落着🍵


周りのママにあたたかい目で見守られながら

出発💨


児童館のいいところは

子が泣いてるの普通だし

同志みたいなもので

『大変ですよね』

みたいなあたたかさが常にあるのがいい泣き笑い



パパにはちゃっかりその間

買い出しを頼んで

公園苦手なパパにはその間、

買い出し係にしたらいいのかも❣️と思ったキメてる

合流してモールでランチ🍔


安定のマックで

チキンタツタを1つ完食したおもちくんほんわか



残念ながら

ぴょんちのハッピーセットはおもちゃが品切れで

微妙なシールノートみたいのだった💦

たまにコレに出くわすとがっかりしちゃいますよね




そして帰ったら

リビングのテーブルにお花が🌸



パパのさりげないサプライズ

嬉しかった目がハート



そしてすぐに予約していた

タイ古式+アロママッサージへ💆‍♀️ドキドキ



はじめてのお店で

しかも聞いたら新人さんだったけど

めちゃめちゃ気持ちよかったドキドキドキドキ


タイ古式やっぱすごいな🇹🇭


パパも定期的に行っていいよ

って言ってくれてるし

コレは定期で天国にいきたい昇天ドキドキドキドキ




そして母になって4年ドキドキ


おそらく1番心穏やかに

迎えられた母の日🌸



夜寝る準備して

ふとした瞬間に


おもちくんに

髪ひっぱられる⚡️⚡️⚡️



しかもかなり力強くて

なかなか離せなくて


そして『もう、なんなの〜』

って思って放心状態だったら



もうマッサージ受けた後だし

眠くて眠くてぼーっとしちゃって💦



またやられる⚡️




母、大泣き悲しい



肝心なときに、トイレにこもってたパパ←

その後『あやまりなよ〜』とか言ってくれて

来てくれたけどさ



なんか

なんで母の日にこんなめに合わなきゃいけないの?

朝から公園に連れてって

頑張って育児してるのに


なんて

超卑屈モードになっちゃって

しくしく泣きながら寝た



ぴょんちがめちゃ心配してくれて

『涙、〇〇の所で

ふいていいよ』

とか優しくしてくれて救われた悲しい


もう、ホントどっちが

お母さんなんだか泣き笑い


涙で終わった母の日だけど


おもちくんにとっては

関係ないし

母強くならねばね


良くも悪くも

男の子がこんなに女の子と違うなんて

知らなかったよ(我が家の場合)



これからも子の前だろうと

痛い時や辛いときは我慢せず泣きます泣き笑い



いつか乱暴なのなおると信じて


よし、今週もがんばろ花







雨の日対策に購入飛び出すハート




今年はコレで暑さ対策☀️