4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花





今日はぴょんち4歳半健診のため
保育園おやすみ

おもちくんは保育園行ってもらって歩く
いないのに
ついつい
イスをテーブルから遠ざけたり🦖⚡️
テレビのリモコンを高い所に置いたりしてて
笑っちゃう爆笑
もう完全に染み付いててね



習い事の宿題をせっせと


それにしても左ききの子どもに

書き方教えるのが難しくて

フラストレーション⚡️


左ききの人に

右ききと同じ書き順って

ただの苦行よね笑い泣き


左きき用の書き順ってないの?昇天




ぴょんちが最近大好きなバイリンガールちかさんの

YouTubeを励みに

なんとか宿題頑張ったドキドキドキドキ





そして、タイトルの件


いきなりだけど

夫と分かり合えないこと

No.1がお金の使いかた💸


ここ数年で

リスク高い資産運用系

(いや、あのやり方は単なるギャンブル)

いい新車買えるくらい負けてること💸

判明して

大喧嘩というか

私は信頼してたのに

何も信頼できなくなったのが



おもちくん妊娠中のとき🤰



とても

1人では抱えきれない問題で


義理の母交えて

話し合って




さぞ改心したかと思いきや




そうでもなくて昇天




私も口座でどれくらい引き落としてるか

チェックするの

ストレスで

もう大丈夫だろうと

信頼して見てなくて


みてみたら

また謎にお金おろしてたりして💸



日々の

節約の意味もなにも無くなるのが

やっぱ許せないわ




数年前は

悶々と1人で悩んで

凹んでた


本当にずーっと❗️

気にしない様にしようと思っても

やっぱ夫への気持ちが回復しなくて←まぁ今もだけど


そして気力がなくなったりネガティブ





でも、コレって何もいいことない❗️



何より目の前の子どもたちの

育児と家事は待ってくれないのに


気分落ちてる時間が

とっても無駄だ❣️と気づいて


もう、こうやって

解決しないのに

悶々と1人で悩むのやめよう❣️と決心


誰かに助けてもらおう

一緒に悩んでもらおう




さっき、さっそく

義理妹に相談📲



話聞いてもらって

だいぶ気持ちが落ち着いたわ♨️


いつも大して

何もしてあげられてないのに

親身に相談にのってくれて

本当にありがたい悲しい



まぁ解決はしてないし


これからどうすべきか

具体的にも出てきてないけど←



1人で抱えたのを

一緒に考えてくれただけで

癒し



タイミングよく

今夜は飲み会がなくなったとのことで


話し合いできたらな


でも、私寝られなくなって

今日3時間睡眠だから

起きてられるか凝視








習い事で国旗もやってるようで

自宅学習用に


ちょうどいい大きさで買って良かった飛び出すハート