4歳娘🐰ぴょんち

 
1歳息子鏡餅おもち
 
 
平日はフルワンオペ
時短ワーママしてます飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




冷たい雨の祝日☔️

少し遠出する予定だったけど
朝は雪がチラついていたので⛄️

近場のショッピングへ変更

我が家は
カーシェア🚗なので

近いとはいえ
少し歩くので
こんな寒い中でも
全然余裕✌️と車を取りに行ってくれる
パパに感謝🙏💗


おそらくはじめて?行った
ワークマンプラス
とっても良いお買い物ができた飛び出すハート



最近パパがゴルフを
再開して🏌️‍♂️←正直、家族としては全然嬉しくないけどね🙈
ゴルフグッズとかをワークマンプラスで
追加してるようで


私もどんな感じかな〜と見ていて

レインコート探し☔️


ふんわり風船星ポケットが付いている
ふんわり風船星THEレインコート🧥じゃなくて
 ちょっとの雨とか
コート濡れたくない時とかに
代用できるもの



こちらは

見た目スッキリしてて

色味もいいなと思ったけど


ファスナーの動きが悪め⚡️


ポケットが小さめ⚡️


何個か試着して
後でレディース用もあることに気づいて
みたけど
やっぱファスナーの動きが悪いのと
ポケットの大きさ気に入らなかったり


買ったのコレ⬇️

Lサイズ(身長153センチで膝丈くらい)


スマホさっと入れられて
ファスナーしたら絶対に落ちない❣️
このタイプのポケットが理想でした👏💗



そして、雨やんで着てても☀️
おかしくないレベル飛び出すハート
さっと着られる手軽さ飛び出すハート





小技がきいてて


顔周りは崩れにくいように

ワイヤーのようなものが入ってたり

紐で調節できる




背中にファスナーが付いていて

開けるとリュック背負ったまま

着られる花花花

恐らく抱っこ紐してても着られるタイプかと



内側にもポケットが付いていたり

とにかく機能的👏💗💗





月曜日は

雨or雪☃️予報なので


月曜から早速役立ちそう飛び出すハート

むしろ早く着てみたくなってる自分も指差し

いや、降らないにこしたことはないのだよ、お天道様〜🙏笑




顔周りは持っているレインバイザー付ければ

バッチリ花花




電動自転車購入とともに

そろえた

レインポンチョはこちら☔️

しっかりした素材と

ギンガムチェックがかわいい❤️

でも、ポケットが無いの💦




というか、この画像改めてみて

チャリ漕ぐ時

どうせ足上がって濡れるからって思ってたけど

思ったより長めだったんだなぁ


ワークマンプラスのは

丈がやっぱ短いのか?


撥水パンツが欲しくなるやつ?☔️




ちなみに、レインシューズ

もうコレ一択❣️


デザインが最高で

ブーツとして履けるレベルだし

雨じゃなくても

汚れそうな公園遊びの時も重宝してる飛び出すハート


購入履歴みたら

2021年9月に買ってるよ泣き笑い

さすがに履きすぎ?

でも全然きれいだしまだまだはけそう笑





雨の日のチャリ送迎が

とても憂鬱だけど



だからこそ

1ミリでも快適に乗り越えたいのでした知らんぷり飛び出すハート飛び出すハート