4歳娘🐰ぴょんち

 
1歳息子鏡餅おもち
 
平日はフルワンオペ
時短ワーママしてます飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




スタバの

今シーズンのデザインかわいいですねニコニコ


袋もかわいかった飛び出すハート




全面かわいい🌸


さくらのデザインって

かわいくてときめく🌸



洗ってお雛様飾りの横へニコニコ




嬉しい季節🌸






年少のぴょんち


保育園で

劇遊びラブがありました

→発表会とは決して言わないゆるい感じの笑



その名の通り

みんなのびのび自由で

子どもらしさ満載でした花花


幼稚園の

かっちりした発表会しか経験してなかったけど

なんとも自由で元気があふれてて

コレはコレでいいなと花



ぴょんちは

みんなの期待を背負って?

先生曰くみんなを引っ張っていく役ぽい


リズムや歌、セリフと

ばっちりで

大きな声で頑張っていましたガーンウシシ


元気いっぱいな姿に

パワーもらった花



その反動なのか

帰りと,今朝の送りもぐずぐずでした笑い泣き


相変わらずな情緒凝視笑



そして、懇談会もあったけど

『私が(パパ)料理することも多いので』👨

『行事のときは必ず出席したいので』👨

とか

ママパパで協力してます🤝

っていう発言に

人知れずダメージ受けた私泣くうさぎ泣



毎日ワンオペじゃなく

育児家事出来るっていいな

羨ましくなっちゃった泣くうさぎ



そして、タイトルの通り

今週夜泣き?が始まった

1歳7ヶ月のおもちくんおねだり


比較的よく寝てくれるし

一瞬泣くことはあっても

2、3回くらいで

すぐ寝てくれてたけど



今回のは違う


夜何度も

大きな声で長めに泣く大泣き

→たまにぴょんちも起きちゃうレベル泣




まず寝ようする直前に


私の手をぎゅっと握って

『ぢーぢー』(あっち)

リビングに連れて行こうとする



そして出られないと大泣き


もう,声も大きくて

耳をふさぎたくなるレベル👂



そして、私の髪を引っ張る💇‍♀️



何度か引っ張られて

注意しても笑うばっかで

なかなか手から離せなくて


髪の毛ぶちっぶちと

切れる音が魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


思わず

『いたいいたいー‼️』

とか色々叫んでしまった無気力


娘も心配して

すかさず、

『いけない❗️』とか離そうとしてくれるけど


当の本人

それでも笑っている←


ネガティブ






隣にいる娘に『うるさくてごめんね煽り

と言うと


『大丈夫だよ

 ○○がいるから』

とぎゅーしてくれて


私は実は大泣きえーんえーんえーん


久しぶりに泣いた泣



もう寝る時間も遅くなってたから

娘にバレないように

泣いたけど



それもこれも


生理前だからと思おう泣



1歳ってかわいいしメロメロなんだけど目がハート


パパは激務な仕事頑張ってくれてるから

感謝なんだけど


孤独な育児がたまに辛くなる泣くうさぎ









気休めかもしれないけど

飲んでると

生理自体も楽になる感じして

飲んでる💊