4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花





2月初旬にいった
3泊4日での沖縄旅行キロク🐠






  Day1






行きは飛行機の出発が

30分ほど遅れ💦✈️

すっかりこの感覚忘れてたけど

飛行機ってけっこうな確率で遅れますよね驚き

スケジュールは余裕もってが大事


この時は滑走路に鳥がたくさんいて🐦

どかすのに時間かかって爆笑

待ちの飛行機が行列✈️

子供たちの耳抜き用に

ジュースとラムネ用意したのに

離陸する前になくなったよね魂が抜ける

でも、2人とも大丈夫でした🙆‍♀️

私、圧に耳弱いのもあり

着陸に向けての降下痛すぎて辛かった⚡️





到着したらさっそく


沖縄でも我が家御用達の

タイムズカーシェアへ🚗

空港から送迎バスで🚌


ガソリン満タンにしなくていいし

レンタカーの半額以下だった🙌

しかも、オプションで1,500円くらいだったかな?

清掃もつけたので

カーシェアのデメリットである

衛生面もバッチリで

気持ちよく乗れました🚗





まずはランチ🍴


ここ、かなりの当たり🎯でした〜ニコニコ

平日だったのもあり

待ち時間無しで入れた💗





なんと、お子様セット100円❣️🫢

ソーキそば+じゅーしぃ

ぴょんちの分だけ頼んだら

2人とも爆食ニコニコ

普通に2人前頼むべきだった💦




大人もランチタイムは

そば頼んだらじゅーしぃサービス飛び出すハート




何がいいって

スープ→あっさりか、こってりか

麺→ちぢれか?細麺か?


とか好みで選べるのが良くて花


胃もたれしやすい私は

迷わずあっさりを🍜


そしてこのちぢれ麺が

もちもちでスープが絡んでおいしかったドキドキドキドキ


南城店はリニューアルしたばかりで

とてもきれいだったのも良かったドキドキドキドキ




おきなわワールド




玉泉洞にいってみたくて💗




かなりの異空間で

行ってみて良かった飛び出すハート飛び出すハート


鍾乳洞?って寒いイメージだったけど

ココは暑いくらいだった💦


外が寒かったからかな?


夏の暑い日は

不思議と涼しくなるらしい☀️

幻想的な景色を

家族で体験できて良かった飛び出すハート



玉泉洞を抜けるのに

けっこう時間かかったので

ぴょんち4歳になってなかったら

歩ききれなかっただろうなぁと

暑いとコンディションも悪くなるし💦


最後ぼやきながらも

励ましつつなんとか歩けました飛び出すハート


おもちくんはパパの抱っこひも花



そこから、エイサーの公演をみに


今年はぴょんちに見せたいと思っていたので

目標達成花


エイサーって

エネルギッシュでかっこいいですよねドキドキ




そのあとは少しスイーツタイムして


ハブとマングースショウ

でも、今って動物保護の観点から

闘わせなくなったんですね

私もアレ、残酷で嫌いだったので良かった💦


おもちくんはじっとしてられず

ママと隣の広場を散策


遠くから座ってるパパみえると

『ぱっぱ〜』ニコニコ

と満面の笑みで手を振ってて

パパご満悦

周りの方にもかわいがってもらいました目がハート

やっぱ愛嬌があるって強い歩く




おきなわワールド

敷地は広いし

ガラス作りとか体験コーナーも多くて

子2人とも大きくなったら

何か作ったりするのも楽しめそう花花



充実してて

コスパのいい施設だと思いました花






そして恩納村のホテルへ💗