4歳娘🐰ぴょんち

2019.6月生まれ
 
1歳息子鏡餅おもち
2022.7月生まれ
 
 
平日はフルワンオペ
時短ワーママしてます飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花



昨日の朝から発熱

朝は38度くらい

すぐさま、オンライン発熱外来を予約
高熱でひーひーな時に
1人で病院行って外で待たされてってのが
辛すぎて
しかも発熱外来の時って
口の中もみない所がほとんどで
行く意味ってなるんですよね
なのでクリニクスでオンライン診察


自宅で検査すること考えて
午後の診察に🏥



その前の夜から⭐️
めっちゃ寒くて🥶

ママ寒いから布団2枚かけるねー
って子の間で寝てるから
2人の羽毛布団、両方かけても
寒くて🥶
寒いな寒いなと寝てて


今考えると
完全に悪寒ってやつよね


そして仕事はお休み
そしたらみるみるうちに昼には
40度😱ガーン

ここまでの高熱は
インフルかコロナでは?


とインフルにかかった記憶を頼りに知らんぷり
職場のお子さん達は
インフルが流行ってて
私もインフルぽいな〜と


家にある検査キットで
検査




コロナ〜❗️



もう、すぐさま
COVIDの陽性ラインが
うっすらではじめたので
わかりやすかった泣き笑い



この検査結果をもとに
診察して
薬を出してもらいました💦


ちょうど週末挟んだのが
不幸中の幸いだわ


そして前回の
こじらせインフルが
トラウマで今回も恐れていたけど

今朝にはもう36.5度ひらめき


薬も結局
昨日夕方にカロナール1度飲んだきり💊

軽症ってやつなの?
ワクチンはたしか妊娠中の2022年に
3度目受けて終わり💉


家族で2、3度感染してる
お友達に
色々聞いてみたら

知り合いがかかった時
ゾコーバって薬がいいと!
この薬飲んだ人だけ
熱もすぐ下がり味覚症状も無事で
他の飲んでない家族は
高熱続いて味覚無くなったと💦


聞いたのが診察後だったので
確認できなかったけど

一応、
コロナに効く薬は出せるか聞いてみたら
『持病がある方には出しますが
 若いし、大丈夫だと思います』
普通の解熱剤や鼻水、喉の痛みなど
とりあえずフルセットの
風邪薬出してもらいました💊



とりあえず前回のインフルに比べたら
咳も出ないし
正直、楽でよかった泣き笑い
でもダルさはもちろんあるけど


まだ感染力が強いだろうから
パパにお任せして
(ちょうど日曜のゴルフも無くなったのも
 本当によかった‼️
 まぁ、さすがに、こうなったら行かないと思うけど)

家族にうつらないように
部屋にこもって
みんなの空間行ったら
除菌して
気をつけながら
過ごしたいと思います

どうか、うつらないで〜🙏


ここのところみんな元気だったから
R1とマヌカハニーサボり気味だったんですよね💦
子どもたちは1日2回マヌカハニーに
夜はR1生活復活だわ飛び出すハート
より信者になるわ泣き笑い




我が家で常備しているもの
安いし検査もしやすくて👍

そろそろ買い足しとかないと


最新版とやらがあるのね

楽天よりAmazonの方が安い