4歳娘🐰ぴょんち

2019.6月生まれ
 
1歳息子鏡餅おもち
2022.7月生まれ
 
 
平日はフルワンオペ
時短ワーママしてます飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花







おもちくんの

アデノでどこにもいけなかった年末年始💦


元気だったぴょんちと

毎日工作してました飛び出すハート



はじめての紙粘土製作


紙コップに
紙粘土をはりつけて
ペン立てを🖋

ネットで
紙粘土に絵の具を混ぜて
完全に混ぜきらないと
マーブル模様になると知って
やってみたら
いい感じにラブ

単色より
青と緑とか

2色で混ぜると色の深みがでる👏



今まで色んなところで拾ってきた

思い出の貝殻を貼って🐚


娘は

『コレは千葉で拾って〜

 コレは沖縄で〜』

って覚えてる様ですごい泣き笑い


だてに

色んな所で拾ってないね🐠


いつも真剣に拾って

心に刻まれてるのねラブ


タイルは

私が独身の時に

100均で買いだめしていたもの花花


ガラスタイルとか好きだったり

キャンドルつくる材料だったり

実は色んな工作グッズ隠し持ってて泣き笑い

狭い収納で幅をきかせてるから

分散して隠し持ってる笑



ぴょんちも

いつのまにか工作好きになっていたので

役立って良かった花花



紙粘土って軽いものもあるけど


あえて昔ながらの

重い粘土にしたら

ペン立ては

安定感が出て良かった飛び出すハート


あとアクセサリートレイつくったり


次は貯金箱つくると張り切ってるウシシ








欲しいものがあって

久しぶりにセリアへ花



手洗いディスペンサーの下に敷いてる

珪藻土買い替えたかったけど

全然なかった💦

ダイソーならあるかな?



そしたら工作グッズが充実してて

色々ゲットー指差し



左の棚

下から上まで全部折り紙で

感激飛び出すハート飛び出すハート

今は色んな柄や

質感やよりどりみどりなのねあんぐり


画用紙も色々あった



購入品①⬇️


文房具として普通に買うと

けっこういいお値段しちゃうから


やっぱ100均は最高だ目がハート


絵の具も好きだから

けっこうすぐなくなるしにやり




バレンタインコーナーも出来てて

ラッピングかわいくてウキウキ



季節のコーナーで

イチゴコーナーもかわいかったドキドキドキドキ






購入品②⬇️

イチゴの靴下かわいいドキドキ


そしてこの除菌シートは

お出かけの時に

ぴょんちが自分で持つように

コンパクトでいいなとドキドキドキドキ



そして年明けから

0歳児クラスも

自分で手洗いして

自分でふくようにしてるようで

ループタオルラブラブ立ち上がる


なるべく荷物を少なくしたいママとしては



かわいいし

たたむと

こんなにコンパクトになって良き指差し

と思ったけど

洗濯して乾燥かけたら

小さすぎたかも💦


まぁ手も小さいからいいかな泣き笑い


ループの紐は短すぎて

扱いづらいので

何か紐をつけよう❣️




あとは日用品などなど

購入品③⬇️



最近ダイソーしか行ってなかったから

久しぶりにセリアに行ったら

良いものいっぱいあって

つい色々買っちゃったラブラブラブラブ


1人で動ける時って貴重だから

躊躇せず買うべきよね笑指差し






昨日の夜

お風呂上がり♨️

いつもの様にバタバタと


おもちくんの腹ペコ泣きすごくて大泣き


自分は髪も乾かさないまま

ご飯つくり始めて

先に子供たち食べさせていたら


ニコ

『ママ 大変だよね。

 まだドライヤーもしてないのに

 ありがとね。

 寒くない?

 風邪ひかないようにね』




ってぴょんちが

言ってくれて

泣けた😭ラブラブラブラブ


しかも焦って少しイラつきながら

支度してて

ぴょんちにドライな対応しちゃってたのに💦



4歳のあなたの方が

よっっぽど

大人で

心が広くて優しいよ〜😭ラブラブラブラブ



すぐ余裕なくなる

キャパ狭いママでごめんよ🙏



そしてやっぱこうやって

同情して励ましてくれて

どんなに救われるか🥲



思いやりって

こういう事よね💗


当たり前かもだけど

夫より

娘の方がよっぽど

ワンオペの大変さ

分かってくれてるのよね



優しい娘がいてくれるから

ワンオペでもなんとかなってるなぁと

改めて思った🥲


また心を救ってもらっちゃったなぁラブラブラブラブ



こどもは

いつも大事なことを教えてくれる💗



私も思いやり大事にしよ{emoji:ドキドキ}