ハートのバルーン3y3mの娘ハートのバルーン
ふんわり風船星3m1dの息子ふんわり風船星







日がたってしまいましたが、、
土曜日運動会でした飛び出すハート





暑すぎず寒くなく
ちょうどいい天気の
運動会でした☀️




コロナ禍で縮小するところも多い中

全学年で

小学校貸切で

ほぼ通常通り?やってくれた園に感謝ラブラブラブラブ



親のわくわくとは

裏腹に


記念写真は全部うつむくか

後ろ姿で泣き笑い

担任の先生との写真も

とっても微妙な表情でした泣き笑い



リレーは転ばず走れて


親子競技は

パパとやってもらったけど

『ママぁ〜』と嘘泣きしてましたおーっ!


パパは

『なんで他の子みたいに

 楽しくやれないの?』って呆れてたけど


子どもってそんなもんですよね笑



幼稚園なので

満3、年少、年中、年長

とみられて

その1年の成長の大きさにも感動🥺


娘もこうやって大きくなっていくんだなと

実感できましたラブラブラブラブ




上の学年の子と比べると

満3歳児は本当にかわいくて面白くて


しゃがめば

砂いじりにやり


入場すれば

前に行きすぎたり

どっかいっちゃったりゲラゲラ


リレーはフライングして

戻ってきたりウシシ


全園児での体操やお歌の時に

ママが見えて

ずーっと

『ママ〜』って泣き通しだったりえーん



年少さんには

そんな子全然いなくて

このカオスな感じもあと1年でだいぶ

落ち着くんだと思うと

さみしい気持ちもドキドキドキドキ



娘が一生懸命家で

歌ったり踊ったりしてるのも

『ぁあ コレだったのね』

と分かったり笑ううさぎ笑ううさぎ




やはり、なにより感動したのが

鼓笛隊



年長さんになると

ここまで出来るんだなと


先生も親も子も

一生懸命練習したんだなってのが想像できて


先生も園長先生も泣いてたけど


もれなく私も感動しっぱなしでした泣くうさぎ



娘はおそらく保育園に転園するので

やらないんだけど


毎日練習を積み重ねて

みんなで1つのものをつくる楽しさを味わってほしくて

ミュージカルとかダンスとか

習わせたいなと思ってますスタースター




テント設営可だったので

弟くんはテントの中で

寝転がったり

授乳したり


この午後ティーおいしかったラブ



お姉ちゃんも

ご飯食べたりおやつしたり




のんびりまったり

運動会を楽しめました音譜音譜



改めて日々娘をみてくれている

園と先生に感謝ドキドキドキドキ



いい機会だからと

娘と先生とお友達を探しに歩き回ったりして

ロビー活動的な?

色々な方に挨拶できて

良かったですドキドキ



みなさんの運動会ブログも

楽しみに読ませてもらってます音譜


改めておつかれさまでしたお願い



お読みくださりありがとうございましたおすましスワン