ブログお休み期間で書いてなかった

6月の2歳バースデーについて


今更書きます 笑









お誕生日はちょうど週末とかぶった為

アンパンマンミュージアムへ音譜音譜



娘が1番喜ぶことを考えたら

アンパンマンミュージアム以外考えられず 笑






パパは渋滞大嫌いなため

交渉決裂して💔

電車で🚃


子連れって時間かかっても

車が1番安心と思っちゃうママ

コロナだとよけいね、、




でも、湘南新宿ラインを

グリーン車で行ったので

早いし

空いてるし快適でした音譜音譜

土日のグリーン車空いてていいですね


娘もなんだかんだ大人しくしてくれてましたラブラブ


というか、強力な助っ人ラブラブばあばも一緒に来てくれたので

ママの所とばあばの所を行ったり来たりして

飽きなかったみたいで

大助かりでした🙏






ミュージアムは事前予約制だったので

予約の時間までショップへ


ちなみに、ミュージアムは

退場時間は決まってません

入場時間だけ予約して

何時までいてもOK🙆‍♀️





私もかなりテンションの上がる場所でしたラブ


特にドキンちゃんとコキンちゃんのショップが

かわいくて、もうお願いお願い





私はドキンちゃんとコキンちゃん推しなので

ウハウハでした〜ラブ



娘にはなにか、

リュックを買うつもりだったんですが

ショップバックで大喜びゲラゲラ


『バックだ、バックだ〜ラブラブ


肝心のリュックはあまり興味なさげで


なので、ショップバックで、

いっか〜って ← 笑



英会話スクールのレッスンバックだけ

買いましたドキドキ





楽しく通い続けて欲しいなという

思いを込めてドキドキ






ボタンもいっぱいあってかわいかったドキドキ



悩んだ末


ワッペンをドキドキ


我が家みんな大好きな

アンパンマン誕生の瞬間の

アンパンマンの赤ちゃん👶と


娘のイニシャルドキドキドキドキ



本当にたかが外れたら

異常に買いそうでしたが滝汗

意外に冷静になれました



またショップだけに

来る楽しみとっといてもいいなぁとお願い







時間になりいざミュージアムへラブ


まずはお誕生日特典を受ける為

メダルをもらいに





お誕生日のために

色々サービスがあって

もう少し大きかったら

また違う楽しみ方があるかな🎂






娘は終始
大好きがいっぱいいて
あちこち
とても忙しそうにしていました音譜音譜


人数制限がなかったら
どんだけわちゃわちゃになってるんだろう
逆に人数制限あってありがたいなと思いましたラブラブ



ここでひたすら『いらっしゃいませ』

してましたキラキラ





1番の目的

アンパンマンショーへ音譜音譜


ソーシャルディスタンス保っての

ショーだったので

快適に見られましたラブラブラブラブ


1番前は早めからみなさん確保してました



娘ははじめ大きな音にびっくりして

固まってたので

もっと後ろにいけば良かったな💦






アンパンマンミュージアムは
予想以上にトイレ含め壁などなど
アンパンマンキャラづくしで
娘は大喜びでしたゲラゲララブラブラブラブ


ただ、ミュージアム自体はそんなに広くなく
すぐ一周出来ちゃいます
そこまで見どころ的なのはないかな💦


レストランも予約してなかったのもあって
すごい待ち時間でゲッソリ
2時間から3時間待ち💦

外でランチしようってなったので🍴

我が家は
結局2時間くらいしか滞在せず音譜
みじかっ真顔


入場料が子供は一歳から
付き添いの大人もしっかりかかるので


しばらくは
来なくていいかなチュー


ショップは入場料無しで入れるし
ショップだけでも満足出来ると思いましたお願いラブラブ


ぁあショップに行きたいラブラブラブラブ






そしてランチはアンパンマンミュージアム出て
わりとすぐの
新高島駅の横浜グランゲートへ音譜

ココ、大正解でしたお願い

ソニーの新しいビルの
一階がレストランなんですが

徐々にオープンしている感じで
かなり穴場でしたラブラブ




とてもおいしかったですラブラブ


ココの隣の
フレンチにもすごい惹かれましたお願い
マダム達であふれていました✨



アンパンマンミュージアムからすぐだし

我が家みたいに現実的で💦
アンパンマンではなく
普通においしいランチにありつきたい🍴
という方に
横浜グランゲートおススメですお願いお願い


ホテル滞在
横浜観光につづく虹虹