夏の様な暑さですね☀️

天気がいいとやる気もりもりで
テンション上がりますアップ

今日は役所に

出産後の手続き
保育園や幼稚園の現状

を、聞いてきました音譜



虹出産後の手続き虹

役所で手続きするもの
🙆‍♂️夫にやってもらう
出生届
(持ち物)
・出生証明書
・夫の印鑑
・夫の通帳
・母子健康手帳

ダウン窓口移動して

乳幼児医療費助成
(持ち物)
・赤ちゃんの健康保険証※後日でも良さそう
・夫の印鑑
・夫の通帳


夫の職場で手続きするもの
児童手当
赤ちゃんの健康保険加入
出産育児一時金

※夫に必要なものなど聞くように
頼んでます


ひらめき電球あとは、出生連絡票
母子健康手帳別冊のハガキか電子申請




手続き色々面倒な気がしてたけどまとめてみたら
大丈夫な気がしてきました合格


また窓口を移動して保育園情報を聞きに👂


やはり、激戦エリアの様で私の様に
フルタイムじゃない場合厳しそう💦

一歳までは一緒にいたいなと思うと
年度途中となり、それはほぼ無理と

ただ
2歳までしか預かれない小規模保育園だと
少し入りやすくなるそう

我が家はその間に転勤になるかもだし
それでも充分かな


現実的にはしばらくゆるく在宅ワークして
幼稚園コースかな


幼稚園ってすぐ帰ってくるよ🚌
とは聞いていたけど
14時なんですね☀️

あっという間だ


誕生を心待ちにしている状態で👶
早くも預けること考えるのは
なんか寂しいけど💦

産後の働き方、仕事内容など考えるなぁ

ずーっと同じ地域に住めるなら
正社員目指すってのもアリだけど

転勤族となるとそうもいかず
履歴書の時点で転勤族だということが
バレるので面接の時に不利に

どこでも働ける在宅ワークか
手に職系か🙌


専業主婦ってのはあまりイメージにないので
産後も何か仕事出来たらいいなドキドキドキドキ



明後日、スタジオアリスに📸
マタニティフォトを撮りにいくことに

最近は夫と夜、
丸くなった顔がいかにシュッと見えるか
顔を見合わせて研究してます笑い泣きラブラブラブラブ

ゲッソリこんな感じでほっぺたのお肉を内側に
かる〜く吸い込むのが有力ですゲッソリ 笑

夫は就活の証明写真撮る時に
よくやってたみたい 笑

この表情が一歩間違えると本当に面白くて笑い泣き
笑いすぎて逆に二重あごになりそう

まぁ記念なのでそれはそれで良しとしようチョキ